お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

今日は久しぶりの青空散歩で紅梅と長閑な田舎の夕景にほっこり。

2019年01月04日 | 
 今日は雲一つない青空です。
 気温も最高気温9度、最低気温2度と暖かい。

 

 青空に誘われて散歩です。
 此方は雲が有ります。
 でも、雲が明るい。

 

 空に向かってすくすくと伸びていますね。

 

 

 この空の色が好いでしょう。

 

 柿の実がまだ大分残っています。

 

 

 野草の強さを見ました。

 

 

 葉っぱの無い木々ですが、嬉しそうに見えるでしょう。

 

 

 

 まだだろうと思いながら、紅梅を見に行ってみました。
 咲いています。
 散歩エリアの中でいつも一番に咲く紅梅です。
 
 

 

 

 

 紅梅も嬉しかったけど、散歩をしながら見る景色も好い感じです。

 

 

 自然の眺め、好い感じ。

 


 ススキもセイタカアワダチソウも、まだ絵になりますね。

  

 田舎のこんな風景見たら、
 若者が故郷に戻ってこようと言う気にならないかしら。

 

 

 

 田舎の新年の風景、如何ですか。
 のんびりとして、時間を忘れます。
 こんな一時があっても好いですよね。

 ご覧頂き、有難う御座います。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日は、三国の成田山に御参り... | トップ | 初見の鳥さんは、白鳥です。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事