お花が好き ぼおっと眺める草木との時間を記録して

家事・叔母の見守り・散歩と庭仕事の生活の中で、楽しみを見つけかけたおばさんの自己満足のブログです。

11月29日の小さなダム湖。

2018年12月03日 | ダム
 秋の小さなダム湖の様子を見ておこうと思って、寄ってみました。

 綺麗な青い空でした。

 

 近くのお山も紅葉が進んで、好い色になっていました。

 

 

 

 さて小さなダム湖は

 

 水量はちょと少なめかな。
 でもこれだけあれば、良しというところですね。

 

 周りの紅葉がダム湖に写っているかと期待したのですが、
 それほどでもないかなぁ。

 

 ダム湖にぽっかり浮かんだように見える木々もパチリ。

 

 

 

 こうして見ると何時もの静まり返った小さなダム湖です。

 

 

 

 

 ダム湖を包む紅葉を撮ろうという事でしょうか、
 カメラを持った方がいらっしゃいました。

 空は青空撮影日和。

 

 

 この薄っすらとした紅葉も撮り方次第で絵になるかも。

 

 

 こんな眺めも好いでしょう。

 

 紅葉の赤が花の様に見えました。

 

 こんな感じも秋らしくて好いかしら。

 

 時間が過ぎていくと、陽射しが弱くなってこんな感じに。

 

 時折また陽射しが戻るとこんな感じに。

 

 

 

 

 

 紅葉の進んだ小さなダム湖。
 日差しの短さを改めて実感しました。
 秋の日差しはつるべ落としですね。
 今度は白くなったダム湖を見るのかしら。

 ご覧頂き、有難う御座います。


 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も白鳥が渡って来てくれ... | トップ | 草取りをしていて、イチゴの... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
久しぶりのダム湖 (MOTOMMZ)
2018-12-04 07:45:18
アラン大好きお姉さん小さなダム湖久しぶりですね
見慣れたダム湖ですが、今回は色々な物を見せて頂き感謝です
遠くから見える橋の様子とか、お日様の差し込んだ紅葉の輝きとか
紅葉もお日様が当たって居る時は本当に綺麗ですが、お日様が消えると違う所みたいになりますね

少し前に妻と奥利根に行った時がそうでした、お日様の力を本当に感じました
見慣れた場所でも見方によっては違うものですね、良く感じました
返信する
M0T0MMZ様 (アラン大好きおばさん)
2018-12-04 21:22:43
こんばんは。
そうですね。
小さなダム湖をアップするの久しぶりです。
今回のアップの前にも寄ったのですが、
載せるタイミングがとれない内に日が過ぎてしまって、ボツにしたから日が開いたのですね。
今回は、近くのお山が紅葉して色が何時もと違っていたのが一番目に留まりました。
紅葉した中に小さなダム湖が有って、
その紅葉が陽に当っている時と、当っていない時の差が大きくて、別物に見えました。
MOTOMMZ様も何度も経験されておられるのですね。
お日様の力は偉大だと改めて感じますね。
今日は苺の花と実を見つけました。
暖かいお日様のお蔭ですね。
返信する

コメントを投稿

ダム」カテゴリの最新記事