dolce cantando

優しい気持ちで

そろそろ梅雨入りだそうです。

2022-06-14 17:35:00 | 
今朝、出勤前にパシャリ📷

こちらはライムのアナベル。
咲き始めがライムグリーン。
咲き進むと白くなりますが、真っ白ではありません。

そしてこちらはジャンボアナベル。

ジャンボアナベルの方が白さが強い感じ。

コットンキャンディ。
咲き始めは白っぽいクリーム色で、だんだんとピンクになっていました。
去年は葉も花も灼けて、きれいとは言えない感じでしたが、今年は無事です。

こちらはてまりてまり。
毎年一つの株の中でいろんな色の花を咲かせます。
今年は少しブルー系のものが多い感じ。

こちらは今年お迎えした山アジサイ。
森の藍絞り。
パキッとした鮮やかな青に白の絞りが入っています。
どこに植えようかと、まだポットのまま💦

白樺の株元にあるポージィブーケとオカトラノオ。
今年はオカトラノオの花があまり綺麗でないような。
この辺りは白・青系でまとめようかと検討中。


今年も無事咲いてくれました。
ナツツバキ。
ツボミも花もかわいい。

これはポポラスの幹。
脱皮が始まっていました。
こうやってだんだんと太っていくのかな。

ポポラス。
下半分が脱皮中。
こんな感じでまだひょろひょろなんです。



最新の画像もっと見る