dolce cantando

優しい気持ちで

庭木の下見に

2018-10-25 20:13:54 | 日常
駐車場をきれいにしてもらってその後、
少しも発展がありません。
ずっと気になってはいるのです。
頭の中での妄想もたくさん。
お金がかかることであるけど、いくらでも払えるわけでもないし。
そう考えると、自分で出来ることは自分でするのが一番。
となると、さあどこから手をつけようか…
撤去できるものを撤去処分。
管理できそうもないものは、例え大きな木であろうと撤去処分。
管理出来てない芝生もバラも、もう諦める。
それらを取っ払ったらきっと庭の土が減るはず。
そしたらそこに牛糞をたくさん入れてやろう。
まだ何をどこに植えるか決めてないけど、土が豊かだときっと根付くのも育つのも早いはず。
最近は老後の生活を考えるようになり、その想像ではやっぱり庭は大事。
それまでにはある程度、骨格を作ってしまいたい。
そんなわけで、今日は植木の下見に行きました。
以前話をしたら、母も「ぜひ行ってみたい」というので、一緒に。
植えたいなーと思っているものはいろいろあるけど、その値段、実物、ネットでの検索ではあまり参考にならなかったりよく分からなかったり。
これは実物を見て、実感してみるしかないということで出かけました。
本当は庭の設計図も持っていくつもりてしたが、設計図が完成せず、仕方なく手ぶら。
それでもやっぱり行ってみてよかった。
モチベーションも上がりました。
大変だけど、やってみようという気になりました。
そしてお昼は近くのカフェでランチ。
「おはしとこむぎ」というお店。
小さなお店ですが、雰囲気もよくてランチの量もちょうど良く、美味しくてとても良かったです。