dolce cantando

優しい気持ちで

チョコ蒸しケーキ

2014-02-15 22:31:00 | 日常

無事できました~。

と言っても、これは試作品。

家族で食べました。

娘は、「思ってたよりもずっとおいしかった!」と、失礼な。

いや、でも私もこんなにおいしくできるとは思わなかった(笑)

Img_21571

こんな感じにできたものに少し飾りつけをしました。

Img_21581

そのままでも、もちろんおいしかったですよ。

 


娘と休日

2014-02-15 14:17:51 | 日常

今年のバレンタイン、受験生の娘は厳選した友達だけに渡すことにしていたらしく、

少し早目に準備して渡しました。

が、準備分とは別で、受験終了組の何人かからいただいたらしく、また、男の子たちからも

「チョコくれ~」の催促があったらしく、この週末でいくつか追加することになりました。

明日は都合が悪いので、今日一緒に買い物へ。

主人は仕事、お兄ちゃんは模試。

そんなわけで女2人、11時頃から出かけたので、お昼はどこかでランチを食べようと。

行ったのは「5」というお店。

隠れ家的なところです。

商店街から小さい路地を入っていったところにありました。

ランチは3種類の中から選べて、ドリンク付きで¥850。

デザートをつけると+¥150。

せっかくなのでデザート付きで。

「ホタテの和風あんかけ丼」のランチを頼みました。

春菊の香りがしておいしかったです。

デザートのガトーショコラもおいしかった!

ついでに商店街を少し、そして路地裏をしばらくウロチョロ。

帰りに「ゆうやけカフェ」でドーナツを7種類ほどテイクアウト。

商店街なんて、高校生の頃は毎日自転車で通ってたけど、

もう何年も歩いたことはなく、おしゃれというのかどうかわからないけど、

尾道に住みたいという人がいるのが分かる気がしました。

私自身は島に住んでいるからちょっと違うけど、自分の生活圏にこんなところがあったらいいなと思える感じです。

いつもは車でさーっと通ってしまうのだけど、またゆっくり歩いてみたいと思いました。

さてさてチョコ作りですが、娘はお勉強があるので、実際は私がすることになります。

うまくできますように・・・。