dolce cantando

優しい気持ちで

土曜日の午後

2020-08-22 21:41:00 | 
土曜日の仕事は昼まで。
午後からはフリーです。
いつもならテニスに行きますが、今日は洗濯機がやってくる日。
まっすぐ家に帰りました。
夕方になり、洗濯機がやってきました。
今まで使っていた古い洗濯機が取り除かれてびっくり。
11年分のホコリがもりもり!
気にはなっていましたがこれほどとは、、、。
その上、どこから入り込んだのか、いつのものかわからない靴下やタオルハンカチ、洗濯ネットが出てきて。ウチはありませんでしたが時に、1000円札なんかが出てくることもあるらしい。

新しい洗濯機が設置されました。
設置場所、いっぱいいっぱいです。
早速洗濯しました。
途中で止まることもなく、エラーが出ることもなく、なんとスムーズな!
ストレスフリーです。
ガンガンに使ってやろう。
そして、次こそは早めに買い替えを検討するんだ。

ところで過保護のエゴノキです。
寒冷紗のおかげですっかり元気を取り戻し、葉も退色することなく緑で、生き生きしています。

まだ無理かもしれないけど、来年、花が咲くといいなあ。


そしてポポラス 。
新芽が伸びて樹形が乱れてきそうだったので、支柱を立ててみました。

                     
                     ⬇︎
                     ⬇︎
                     ⬇︎
こうしてみると、やっぱり少し大きくなっているように思います。


夜が明けるのも遅くなって、日が暮れるのも早くなって、日中は暑さが厳しい時間帯もあるけど、今日はほんの少しだけ過ごしやすくなってきたように感じました。
涼しくなったら庭作業再開しなくては💪





最新の画像もっと見る