自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

風光る緑の穂先陽に光る

2022年02月15日 | 写真俳句
 ヒメオドリコ
 ダントロボロギク
 三階草
 昨日の仕事帰りはお昼近くになりました。

そらは快晴、暖かでした。

私の予報では曇り、雪かと思いましたら今日がその様です。

トップの画像は彼岸花の葉っぱです。

咲くときは見えませんが今の時期は緑の絨毯です。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青空を一つに込めて犬ふぐり | トップ | 愛の日の飲兵衛やっぱり酒の... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (鮎太)
2022-02-15 06:59:02
緑色がまばゆいですね。
返信する
Unknown (kitaura)
2022-02-15 08:41:51
もう早春の花が・・・気づかずにおります。
昨日は安のりさんに教えられたラッパ水仙
見に行って来ましたすぐ分かりました。
一輪欲しかったですが採らずに写真に撮って
来ましたその下にはイヌフグリが咲いており
ました。日当たりが一番かな?軒下では風鈴が
鳴っておりましたから年中夏なのかも?
庭先に福寿草も輝いて咲いている家も昨日は
天気も良かったです・・・それと行く途中や
帰る時も散歩している方を多々見ました
天気に誘われてかな?女性には一人も会わず全て
男性でしたが皆さん健康を考えてのことでしょう。
有難うございました。
返信する
Unknown (安のり)
2022-02-15 14:51:22
鮎太さん
 午後は雪の予報ですが曇りです。
昨日よりは気温も低いけれど
風が無いので暖かく感じます。
返信する
Unknown (安のり)
2022-02-15 14:53:59
kitauraさん
 今日は昨日よりは気温も低いけれど
降らないので良いですね。
雪の予報も出ておりましたが
雨も降ってません。
近所にご不幸あったので線香上げてくるつもりです。
これで順番がまたひとつ近づきました。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2022-02-15 16:11:24
こんにちは

日の光が強くなりましたね。
日暮れも遅くなり、春は確実に進んでいるようですね。
返信する
Unknown (たんと)
2022-02-15 17:55:42
ヒガンバナの葉っぱ、
緑色が鮮やかですよね、茂りもスゴイです♪
返信する
Unknown (安のり)
2022-02-15 19:13:59
秩父武甲さん
 予報外れ、雪は降りません。
日中も風が無いので暖かでした。
ご近所に訃報あったので線香上げてきました。
返信する
Unknown (安のり)
2022-02-15 19:16:30
たんとさん
 実家の土手には秋に彼岸花が見事です。
その土手にいま緑のしげり。
残念ながらそこのご主人が亡くなりました。
10年間寝たきりでした。
今も革靴をならしながら歩いていた音が
耳の底に残ってました。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事