自由に五七五

季語を意識して画像を1枚載せて楽しんで行くつもりです。
川柳もどきになるのはスタートが万流だったから。

愛の日の飲兵衛やっぱり酒のチョコ

2022年02月16日 | 写真俳句
 
夕べこれ↑頂きました。

食事前なのでお茶を飲んでそれからお風呂。

月曜はバレンタインデーだったのですね。

飲んでる途中でチョコ渡されて気付きました。

ご飯終わってケーキと言われましたが降参です。

仕事終えて帰るときもお手伝いの人に少し頂きました。

ご近所生まれ、なので近所の訃報も知っておりました。

娘さん同士が仲良しとのこと。夕方線香手向けてきました。


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風光る緑の穂先陽に光る | トップ | 猫柳爺様逝くもこの頃と »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kitaura)
2022-02-16 08:41:59
へぇ~こんなチョコもあるんですね。夫に
も買ってあげたいです。
職場にいた頃はだいぶ買いましたが今では
夫に板チョコ1枚・・・夫からは貰ったこと
はありませんそもそも返すこと知らないかも?
昨日は「こけし」を見に行ってきました。行く
時は山道は雪と思い福島経由帰りは雪ないです
山道を帰って来ましたやはり山道は近道です。
返信する
Unknown (秩父武甲)
2022-02-16 11:26:22
こんにちは

酒のチョコと言うのははじめて知りました。
いろいろな方からバレンタインチョコの贈り物、良かったですね。
返信する
Unknown (たんと)
2022-02-16 15:44:05
ユニークなチョコあるのですね。
うれしくなりますね♪
返信する
Unknown (安のり)
2022-02-16 19:35:20
kitauraさん
 ウイスキーボンボンはかなり昔から
あります。これは日本酒ですね。
酒に弱い人は酔っ払うかもしれません。

一時よりバレンタイン騒がなくなりましたね。
昔は恋人になどど大騒ぎでしたが
いまは自分の好きなチョコとスタイルが変わってきたようです。
返信する
Unknown (安のり)
2022-02-16 19:36:23
秩父武甲さん
 これは娘からです。
同居しているから可愛そうと思ったのでしょう。
家内は何にもしません。
返信する
Unknown (安のり)
2022-02-16 19:37:14
たんとさん
 この業界もいろいろ仕掛けているのでしょうね。
チョコは健康には良いようです。
返信する

コメントを投稿

写真俳句」カテゴリの最新記事