今回10日間のタイ国鉄の旅の最終日
今朝のフライト時刻は9時15分ですからホテルを6時過ぎには出る必要があります
5時過ぎに起床して、荷物をまとめ、昨日買っていたパンを朝食代わりに食べてチェックアウトでホテルを出たのが6時15分
地下鉄で30分の乗車で空港行きのバス停であるモーチットには7時丁度に到着
モーチットのバス停には空港行きのバスが待機しており急いで乗車し、その直後には発車ですが、車内は日曜の朝の関係でしょうかガラガラ状態です
日曜日の朝ですから空港までの道路も空き空きでバスは飛ばして快走し、モーチットから空港まで16分で到着でした
ここまでに要した金額は地下鉄代42バーツとバス代30バーツの合計72バーツで、結局タイの最後に使ったのはこれだけです
空港内に入って本日搭乗予定のチェックインカウンターに行ってまたまたビックリ?
そうなんです!誰も並んでいないのです
僅か数分で搭乗券を発行してもらい出国手続きの制限区域に向います
ここでも大変短時間で通過することが出来、入国の際とは大違いにビックラポン???
9時15分の出発に対して待合コーナーには空港到着の7時20分から10分程度で到達することが出来、今迄何度も利用したドムンファン空港での新記録達成です
そして待っているとシンガポールから関空行きが到着
この日の便の乗客はシンガポールからの乗客も少ないのかして、予定時刻より早い目に搭乗開始となりますが、あっと言う間に全員が搭乗完了
出発は定刻通りになりましたが順調なフライトとなり、また乗客が大変少なくて100名程度で機内はガラガラ。
お陰さまでカメさんの三人掛けのシートは一人で使用可能となり、B787の機材で初めて窓側に移動して景色を堪能出来ました
日本時間の夕方4時頃の地上風景を見て、この真下は徳島であることを確信した次第です
そうして定刻より20分早く関空に到着したものですから、一便早いリムジンバスに変更し、一時間早く自宅に戻る事が出来ました
しかし関空に到着して感じたことは大阪はバンコクより蒸し暑く感じられました
これは自宅に戻っても同じ
またタイに行きたくなりました・・・
今朝のフライト時刻は9時15分ですからホテルを6時過ぎには出る必要があります
5時過ぎに起床して、荷物をまとめ、昨日買っていたパンを朝食代わりに食べてチェックアウトでホテルを出たのが6時15分
地下鉄で30分の乗車で空港行きのバス停であるモーチットには7時丁度に到着
モーチットのバス停には空港行きのバスが待機しており急いで乗車し、その直後には発車ですが、車内は日曜の朝の関係でしょうかガラガラ状態です
日曜日の朝ですから空港までの道路も空き空きでバスは飛ばして快走し、モーチットから空港まで16分で到着でした
ここまでに要した金額は地下鉄代42バーツとバス代30バーツの合計72バーツで、結局タイの最後に使ったのはこれだけです
空港内に入って本日搭乗予定のチェックインカウンターに行ってまたまたビックリ?
そうなんです!誰も並んでいないのです
僅か数分で搭乗券を発行してもらい出国手続きの制限区域に向います
ここでも大変短時間で通過することが出来、入国の際とは大違いにビックラポン???
9時15分の出発に対して待合コーナーには空港到着の7時20分から10分程度で到達することが出来、今迄何度も利用したドムンファン空港での新記録達成です
そして待っているとシンガポールから関空行きが到着
この日の便の乗客はシンガポールからの乗客も少ないのかして、予定時刻より早い目に搭乗開始となりますが、あっと言う間に全員が搭乗完了
出発は定刻通りになりましたが順調なフライトとなり、また乗客が大変少なくて100名程度で機内はガラガラ。
お陰さまでカメさんの三人掛けのシートは一人で使用可能となり、B787の機材で初めて窓側に移動して景色を堪能出来ました
日本時間の夕方4時頃の地上風景を見て、この真下は徳島であることを確信した次第です
そうして定刻より20分早く関空に到着したものですから、一便早いリムジンバスに変更し、一時間早く自宅に戻る事が出来ました
しかし関空に到着して感じたことは大阪はバンコクより蒸し暑く感じられました
これは自宅に戻っても同じ
またタイに行きたくなりました・・・