つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

発表会

2006年10月08日 | 日記。いろいろ
と言っても、ウチのガキ共ではなく、技術三姉妹の長女と隣のおねぃ様の、です(⌒-⌒)。

(加工して一度UPした写真が、あまりにも「今くるよ」に似ていたので、ちょっと思い直して再UPしました by2006/10/09 )
一応「ブログに載せる」と言っておいたので良いはず。
彼女たちは(オイラが)本当にやるとは思ってなかったかもしれませんが、あたしゃー「やる」と言ったら本当にやるのよ!(笑)
「顔だけはモザイクに・・・・」と言われたので、モザイク&変形でいじってみました。
だけど、なんとなく分かっちゃうのは舞台用の化粧が濃すぎるせいね(^-^;。
つけ睫毛なんて、普通に1枚貼った上から、さらにもう1枚貼ってあるし。
その周りを黒く縁取ってブルーに塗って、ほんと「宝塚?」状態。
それでも先生曰く「まだまだよ」らしいので、本物はどんなんだよ(^-^;。

会場は、いつも前を通る度に古めかしいたたずまいが気になっていた公会堂。
中にはいると、想像通りのレトロ加減。すてき♪
広さは、そうだな、何年か前の「おまえら」を彷彿とさせる広さ(誰も分かんねーよ)。
横20席で20~25列くらいかな?一応2階席もありました。
(行ってないから何列あるか分からないけど)

長女達が通うお教室の生徒さん達の発表会だけど、主婦の手習い→先生の元で学んでスクールを開こうと頑張ってる人、までいらっしゃるので幅が広くて(^-^;。
ましてや本物のフラメンコなんて見たことがないから、予備知識が何もない状態で初めて見たモノがこの発表会でしょ?
なんつーか、どうコメントして良いやら・・・・・。

オイラのDNAには無いリズム、っつーの?
なんや、よー分からんかったですわ(汗)。
日の浅い人達はステップを間違えずに踏むのに一生懸命で顔がこわばってるし、お弟子さん達は『見て見てアタシ』感がたっぷりだし。
フラメンコって本当はどういう踊りなんでしょうか?
足でリズム取りながらスカートをビシビシ翻して踊る。
もしくは、なにかに挑むような鋭い目線で、一点を睨みながら踊る。
とか、バラをくわえて踊る(笑)くらいの印象しかないので、ショール(ってかストール??)を持ってブンブン振り回したり、ジュリアナ(古っ!)よろしく扇子(写真のヤツね。かなりデカイでしょ?)をヒラヒラさせて踊る今回の発表会を見て、オイラの中のフラメンコがよく分からなくなりました。

生ギターと生歌はすごいなぁって思ったけど、手拍子(ってか拍手?)も全曲入っているので、2時間、リズム取って手を叩いてると手のひらがかゆくならないのかなぁ、なんて、へんな心配してみたり(苦笑)。
なかなかに楽しいひとときでした(⌒-⌒)。


やっと、TOPが終わった・・・・・。
やっぱりまったくストーリーを覚えてないでやんの(爆)。
その分、楽しめたけどね♪♪♪(ダオス様ラヴ)
そっか。これって、微妙にシンフォニアとリンクしてるのか。
すでにシンフォニアの記憶も、ちょっと危ういけど、自分で気がついたぞ!(^-^)v
コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする