つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

じわじわと

2006年10月13日 | 日記。いろいろ
魔の11月に向けてカウントダウンが始まっております( ̄- ̄)。
っつーか、早く賞与のスケジュールをあげてくれ!(懇願)
賞与のスケジュールを受けて、微調整しなくちゃいけないのに、待てど暮らせど賞与のスケジルが来なひ・・・・・。
確かに、新人さんにやらせてみよう、という心意気は酌むが、もう10月始まってるんだからさっさとしてよね!

あー、なんか怒りついでに今日の出来事を思い出した。
それは働く者のための銀行からの電話。
担当「いただいたデータだと給与振り込みの名義が違うようなので、確認して下さい」と言うので、言われたとおり確認したさ。
そしたら、最近結婚した女性が夫の口座を指定していた。
夫いえども他人。本人名義以外の口座に給与は振り込めません。
本人の口座が同じ支店にあるようだけど、今日はキャッシュカードも持ってきてないので分からない。
銀行からは他にも何件か確認を取るように言われていたので、とりあえずそっちだけ返事をすることにした。
私「で、○○の件ですが、どうやら夫の口座だったようですので、改めて本人口座へ入金したいのですが、今日は確認できる物がないので来週返事をしたいのですが・・・?」と切り出すと、
担当「月曜日に必ずお返事いただけますか?でないと修正できないんですけど」
修正できないって、どいう事???更に聞くと、とんでもない返事

担当「今回のように、振り込み指定された口座番号が当行に存在する場合、名義が違うというエラーが出ますので、企業様に確認のお電話を入れますが、4営業日前までにお返事がないと、こちらでは修正できなくなるのでそのままお口座に入金されます

をいをいをい!今までそんな事、聞いてないし(-_-メ)
っつーか、連絡がなかったら、名義が違っていても「そこの支店に口座が存在していれば」入金しちゃうの!?Σ( ̄ロ ̄lll) ありえないでしょ!
しかも6営業日前に連絡を寄越してきておいて、4営業日前までに返事をくれって、3直2交代の職場の人だったらアウトぢゃん!

「え!?名義が確認できてないのに入れちゃうんですか?」とか「締結した書面には振込日の前営業日まで変更可能って書いてありますが?」と詰め寄っても「仕方がないです」とか「端末が操作できなくなるので無理です」という、つれない返事( ̄- ̄)。
U○J銀行は前日でもOKなのに、テメーの所では出来んのか!?(-_-メ)
などとは流石に言えないが、担当レヴェルではどうにもラチがあかないと思って、書面を締結した当人達に話を通すことにした。
経理のS課長→働く者のための銀行M次長に確認してもらうと「書面の通り、前日までに連絡を入れればOK」とのこと。
だろうとうも、だろうともよ!ったく、寝言は寝て言え!



なんかやっと順調に進みはじめたFF3。現在のPTは
1  号:空手家
2  号:魔界幻士
おかん:賢者
おとん:戦士

でもなんか、もうちょっとで終わりそうな予感・・・・。
忍者とか、魔剣士とか吟遊詩人とか試してないジョブがまだあるのにぃ(>_<)
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする