つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

間の悪い男

2006年09月24日 | 家族
それは1号。
楽しみにしていたTDLでは、入場寸前まではしゃいでいたのに、いざ入ってハニーハントに並んだら「気持ち悪い( ̄ロ ̄lll)」と言い出したり。
要らないかと思ってスルーした後で「欲しかったのに」とか言ってみたり。

今日の場合は、お昼は外で食べようと思っていたんだけど、10:30ではちょっと早いと思って自宅待機。
「お腹空いた~。早く行こうよ~」と五月蠅かったが軽く無視して11:30に出発。
半分くらい来たあたりで、なんだか後部座席が静かになった。
寝ているのかと思って生存確認をすると、2号からは返事があったが1号からは聞こえない。
「にーちゃん寝てるの?」と2号に確認すると「そーみたい」と言う返事。
食事する前に寝るなよな・・・・とか思いながら、信号待ちの時に振り返って1号を見ると顔色が悪い( ̄- ̄)。

私「1号?どうしたの?」
1号「・・・・・・・・・・・・・・」
私「え?聞こえないよ?」
1号「気持ち悪い

そのまま引き返し、作る予定でもなかったので家には何も無いからコンビニ弁当にすることにした。
ぐったり目をつむっている後部座席の1号に「うどんとかそばなら食べられる?」と聞くと「無理」という返事だったので、2号とオイラの分だけ買って帰宅。
1号は直行で横になる。オイラ達はお食事タイム。
食べ終わった頃に1号が

「うどんなら食べられる」

おまいな~(-_-メ)。さっき要らん言ったやん!
しかもさ。当然みたいな口調で言われても、買い置きなんて無いし、だったらコンビニ寄ったときに言えよ!
本当に間の悪いヤツ( ̄- ̄)。



「舞一夜」をプレイしているはずなのに、時々、泰明がリズ先生に思えてくる(笑)。
いや、普通は逆なのか(^-^;。泰明があってリズ先生があるから。
オイラの中では泰明はまったく眼中になく、リズ先生が鷲掴みだったので、泰明の台詞の中にリズ先生を見てしまう(苦笑)。
ま、それもってことで(爆)。
つーことで、泰明、GETだぜぃ(^-^)v
さ~て、次はだ・れ・に・し・よ・う・か・な♪(きもっ)

それにしても「帝」や「弘徽殿」とか「陰陽師」という文字が並んだとき、オイラの中で瀬川貴次氏の「暗夜鬼憚」シリーズがイメージとして定着しているので、NPCと言えども、あんなにカッコイイ帝は『なんか違う( ̄- ̄)』とか思っている自分が居たりする(笑)。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« mixi ??? | トップ | 結果・その2 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
他人の子ながら・・・ (未来の大富豪)
2006-09-24 21:17:08
他人の子ながら、マジかよ1号!?勘弁してくれよ~、って思っちゃいました。子育てって難しいのね。



私はまだまだ自分のことで精一杯ですよ。自分の宿題の面倒すらまともに見れてないですからね~。今日もこれから来週の授業の事前課題が待ってます。
返信する
でしょ? (片山)
2006-09-25 14:35:04
毎度毎度の事ながら、何がムカツクかって、こっちがアクション起こさないと答えない要領の悪さがムカツク(-_-メ)。



別にさー、気持ちが悪いなら、そう思ったときに言えばいいのに、こっちが何回か聞いてから「気持ち悪い」って言うだに?(-_-メ)

放っておいたら店について車降りるときに言ってたって事ぢゃん?(過去に一度あったけど)

それで『オカンや2号にすまない』とか『迷惑かけてゴメン』という素振りが見受けられないのが、更に怒りに火を注ぐ・・・・・。



このまま大人になったら彼女も出来ないよ!(-_-;
返信する
親の顔が見てみたいとは思わんかね? (ロン)
2006-09-25 19:27:30
確かに、間は悪いけどさ…、そんな子に育てたのはチミなんだよ。



性格だから、なかなか直らんのかもしれんけど、「このまま大人になったら彼女も出来ないよ」と言う前に、そうならないように教えてあげないと。

返信する
うぐっ! (片山)
2006-09-25 22:27:47
そりゃ、毎回毎回言ってるさ( ̄- ̄)。

悪いコトしたなって思ったらすぐに謝れ。とか、

思ってることは口に出さないと伝わらない。とか。



おちゃらけた事はすぐに言えるのに、謝罪の気持ちとか感謝の気持ちを表すのが下手なんだよねぃ・・・・( ̄- ̄)。はふ~。
返信する

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事