つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

はたらいた

2016年08月22日 | 日記。いろいろ
(をぉ。ひらがなで書くと「はらたいら」みたいぢゃん(笑))

今日から仕事が始まりました。
と言っても、相変わらず月次が無いのでユルくスタートするハズだったのに・・・・・・・・・・・・。il||li _| ̄|○ il||li

朝イチから部長様改め役員様に呼び止められ、いつもなら裏紙に書きながらオーダーの説明をするのに、すでに書いてあった紙片を引き出しから出してきた所を見ると、連休中にひらめいていたのね。
連休前に提出したオーダー品に、項目を追加して&フォーマットを変えて欲しい。って、もうそれ追加オーダーぢゃなくてベツモノぢゃん!( ̄- ̄)

ん~~~~~。
取れない事は無いけど、今回のオーダーに変更したってことは、横に並べたときの凸凹を見たくて一覧にした思うのよ。
でも、言われた通りにすると、なんかぼんやりして見にくい。
あーでもない、こーでもないと悩んでいたら、連休中の郵便物が仕分けされて → 島に届いたんだけど、オイラの所にありえない大きな封筒が届く。

なにこれ!?(発送元を見る)
まぢかよ。このタイミングで届くとは・・・・・・。(開封)
うげ!?提出〆切が26日(金)ですって!?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

これ。オイラが提出する書類だけぢゃないのよ。
社員を決められた間隔で抽出して → その人達に今回届いた封筒を送りつけ → 中に入ってる書類を26日までに厚生労働省に提出してもらわないといけないのよ!
オイラが今日手放しても、末端の社員の所に届くのは2日くらいかかる。(夜勤とかあるしね)
かなりギリギリす。届いた人から怒られそう。(>_<)

こんな時のために作っておいた抽出Accessをガーッと走らせて → レポートが業連になってるので印刷。
ソレとは別に業連の原本と対象者リストをボスの所に出して「26日提出だから大至急!」と念を押す。
印刷したレポート業連に「至急」のゴム印を押して → 封筒にセッティング。
午後イチで展開!!!
はひ~~~~。(>_<)

そっからオイラが提出する分もAccess走らせて → 申請書に転記 → 社外提出資料として部長印が欲しいので

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あちゃ~ | トップ | スケジュール »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事