つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

こじめん:自分

2013年10月22日 | 日記。いろいろ
の前に、とうとう、ようやく、ウチらの健康保険証がカードになりました!!
いままで頑なに紙の保険証を貫いていた健康保険組合でしたが、なぜこのタイミングか不明ですが、家族それぞれに1枚になるのを心待ちにしていたので、1号が一人暮らしする前に実現して良かった。(いや、一人暮らしするかどうかも不明ですが)

ああ、そうそう。こじめんね。
今までの上司とはやった記憶の無い「中間面談」が今日からスタートしまして、トップバッターはオイラから。
と言っても、もうこの島で仕事をするのもあと少しなので、その話がメイン。
期初に立てた目標は、すでにその時点で異動が見えていたので、1月までにやるつもりだったHPも出来ちゃって、中間にして目標達成ですわ。( ̄w ̄) ぷっ
この場合、異動後にもう1回目標を立てるのかしら?謎だわ。

で、本当に11月に異動なのか念押し。
相変わらず「オイラに振る仕事」の仕分けが出来てないらしい。なんだよそれ。
望まれてないのなら、このまま残留で良いッスよ。( ̄- ̄)
オイラが「是非にも」って言っているわけではなく、部長様の「オレ帝国構想」とお膝元が忙しいって言うから異動するわけであって、直前になっても行き先が決まってないなんて「3つ左の人と同じぢゃないですか」とぼやいてみる。(笑)
もういいよ。とりあえず11月1日に座る席だけ用意しておいて下さい。

で、残した仕事はどう?って聞かれたので、3ヶ月一緒に過ごしたけど、ピアノさんに対して「ちょっとソレはどうよ?」って思うシーンは無かったので、まぁ、しっかりしてる子だし前の職場繋がりで顔も広いみたいだし大丈夫でしょ。と率直な感想を述べておいた。
ら、室長様としては意外だったらしく「を、不満点が1つも出てこない」とのコメント。
いや、あのさ。アタシだってすべてにおいて否定的なワケでは無いし、誰彼構わず吠えているわけでは無いッスよ。(^-^;

んじゃ(なにをさせられるか分からないけど)新しい職場に対してひとこと言っておくことがあるか?と聞かれたので、言っておく事って何?と確認したら「こんな仕事がやりたいとか、あれはやりたくないとか?」だって。
いやべつに。そんな希望なんて無いッスよ。
そりゃ採用はやりたくないけど、採用なんて回ってこないだろうし。( -_-)フッ
「しいて挙げれば、皆様に温かく迎えていただけたらと思います」と述べたら、室長的にツボにはまったらしく、その後、室長から見るオイラ像を語ってくれた。

似たようなタイプは居るけど、オイラは他とは違うらしい。(笑)
例えるなら・・・・・・。(と言われた例えが分かりづらかったが)
ボールが飛んできたときに、上手くさばく人は居るよ。
アナタは(オイラの事ね)キャッチしたボールを全力の剛速球で投げ返す。
しかもピッチャーに投げ返すだけぢゃなくて、ピッチャーから受けたボールをファーストやセカンドにも全力で投げる。
それが他の人には無い、アナタらしさ。

すいません。全然意味が分かりません。
ってか「アナタらしさ」って上手くまとめてるけど、まき散らかしてるトラブルメイカーってこと?Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そんな分析をされて面談終了。
営業出身で、相変わらず腹の中の本当のところはどう思っているのか読めなかったけど、仕事をしていく上では良い上司であったと思います。
「残業を減らせ」と言うだけの上司はゴロゴロ居るけど、ちゃんと減らすための手を打ってくれるし、それをメンバーで共有しようという姿勢があるしね。

さて。お膝元のボスは、どうかしら?

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 姉さん、事件です | トップ | うぬれ~~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事