つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

昨日の続き

2019年03月13日 | 日記。いろいろ
なんとなく住所データができたような気がするけど、あれ?ちょっと待って。
住所データに注釈が付いてるぢゃん。
「全角で25文字」

へ?
ああ、県名と市名を除いて。ね。
それでも25文字か・・・・・・・。
がーっと文字数を表示してみたら超えてるデータが結構あった。くそう。

どれどれ。と親方のデータを見てみる。
ああ、アパートとかマンション名が入ってないのか。
でも部屋番号(101号室の「101」の部分)は入れるのか。
なるほどねぃ。

って、無理だしっ!( ̄- ̄)

ウチのデータは、入力する人のその時の気分で「なんとかハイツ 101号室」だったり「なんとかハイツ101」だったりと、建物と部屋の間にスペースがあったり無かったり。
部屋番号の後ろに「号」があったり「号室」だったり、なにもなかったり。

んぢゃ数字だけを抜き出そうとしたら、建物名に数字が入っているのもあるから、部屋だけ抜き出せない。
むー。
どぉすりゃいいのさ。

なんかもう面倒になってきた。
ここまで真剣にやる意味あるのか?(をい)

もうさ、文字数が25に収まっているデータはアパート名が入っていてもそのまま。
超えているデータだけ、アパート名を省略したりして25文字に収まるように修正しちゃダメか?
あした確認しようっと。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« む~ | トップ | これでいいのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事