つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

異動

2013年03月29日 | 日記。いろいろ
3月も終わり。いろいろなところで異動の挨拶が交わされております。
最近はめっきり起動させることもなくなったジャクソン。(前の職場では常時起動があたりまえだったけど)
先方のコンサルタントはローテーションが激しいので、オイラ達が開発をしている最中にも担当が変わっていた。
それでも開発の初期段階から一緒にやっていた人は数人残っていたのだけど、数ヶ月前に最後の一人が転職してしまったために初期メンバーは誰もいなくなった。
今回は第二次メンバーで、ほとんど初期メンバーに近いN氏が異動することになったので「囲む会」を開いた。

迎える社内組も、元の職場に残っているのはミキティとそこのボスくらいで、オイラを含めて内外に懐かしいジャクソンの開発メンバーが揃いました。
とうとうあの苦労を知っている先方の人が誰も居なくなってしまうのね・・・・・・・。
一応、毎月定例会を開いていて、保守担当のコンサルタントが来ているけど、一緒に仕事をしたわけではないので、なかなかコミュニケーションが取りづらい。
今日集まった先方のメンバーも、GMは当然知ってるけど話しやすいわけでは無いし。
他のメンバーは定例会で会ったことがある程度。
さらに今日、飲み会の席で名刺を渡された新人もいたりして、完全にアウェー。(^-^;

なのに~、なぜ~?
オイラの名前が知れ渡っているのは何なんでしょう。(滝汗)
しかもみんな口々に「サポート掲示板で、お名前はかねがね・・・・・」「サポート掲示板を拝見しています」って言うの。
え?えええ???
サポート掲示板でアタシってば「やらかしちゃった」???Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

って確認すると「いえいえ。何がどうってワケでは無いんですよ」とか「片山さんの掲示板で癒されました」とか、更に謎な証言の数々。
いや~~ん。
まったくもって自覚してないけど、他の人の書き込みとは違うって事??

うん。楽しい飲み会だったと思う。
先方の人達は名古屋から来ているので大変だと思うけどね。
異動先は大阪ですか。
まぁ、地元に戻られるのなら家族は嬉しいかもね。
いままでありがとうございました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ババ抜き | トップ | 行ってきました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事