つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

ダメだこりゃ

2006年07月02日 | 日記。いろいろ
とうとう我が家のPS2弐号機がダメになったようです(T-T)。
ちょっと前から起動させると異音を発していた。
それでも何とかゲームは動いていたからだましながら使っていたけど、今日はまったく読み込まなくなってしまった。
04年5月29日だから2年か。早すぎないか?
初号機は(色々あった)初期ロットを購入して使い倒せたのに、2年かよ。
やっぱボーナスはPS2だな( ̄- ̄)。

セラミックホワイトは飽きた(っつーかガキ共が汚す)ので、今度はブラックか。いや、このサテンシルバーもイカス(⌒-⌒)。
今度はサテンシルバーにしよう。うん。
でもなー。PSPもやっぱ欲しいんだよ。
え~い!こうなったら二つまとめてこっそり買っちゃえ!
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガンダム展 | トップ | 相棒 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もう一度、試してミソ (ロン)
2006-07-02 20:32:08
電源が入って読み込まないということになると、蓋が完全に閉まってないのかもしれない。

読み込みが始まったら、蓋をグッと押してミソ、読み込むかもしれんよ。もちろん、読み込めたからといって、ダメなまんまやけどねw



もしかして、ボタンでクローズせずに、手で押して閉じてない?

もし、そうしてるなら、蓋を閉じるモーターが壊れ易くなるから止めた方がいいよ。PS2に限らず、他のDVDやCD機器にもね。

それがさ (片山)
2006-07-02 23:03:44
さっき子供達が寝静まった後、ダメもとでヲトメ系ゲームを入れたら、まったく異音無く起動したんだよね(^-^;。

ヲトメ系専用機?(木亥火暴)



ボタンでクローズは心がけているけど、1号はどうだろ??

明日確認してみるべ。
ゲームの中には (ロン)
2006-07-03 01:03:57
ちなみにゲームの中には、読みにくい物もあるんよ。

多分、それは独特な圧縮や展開を行っているからだと思うんやけど、例えば「グランンツーリスモ4」は、そうなのだよ。

新作買ってダメやのに、持ってるヤツが動いたなら、この類と思って間違いない。

う~ん (片山)
2006-07-03 19:38:50
昨夜、スムーズに起動したヲトメ系ソフトも数日前には異音を発して起動しないコトが数度あったからな~(^-^;。

とりあえず、今度の土日に本体を物色。

それまでは、だましながら使うッス。
PS3までモチそうにない? (ロン)
2006-07-03 21:57:21
それはPS3買えば?と言ってる訳でなくて、PS3出たら、PS3買った人たちがPS2売って市場に溢れたり、PS2が徐々に売れなくなってくるだろうから、多分PS2が大幅に下落すると思うよ。(今のPS並みに)

PS3(・_・?) (片山)
2006-07-04 19:02:18
そんなモンが出るんスか!?知らんかったΣ( ̄ロ ̄lll)



をぉ!11月に発売か。

5ヶ月・・・・・・・保つのかなぁ。

でもこの間ネットでチェックした時に見た、PS2のサテンシルバーが結構つぼにはまったんだよねぃ(⌒-⌒)

いくらなんでも「百式ゴールド」には萌えませんでした。うん。

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事