つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

てんてこ舞い

2016年11月03日 | 日記。いろいろ
ソレ自体は、仕方の無い事だから全然OKなんだけど、だからといって、何でもかんでもオイラに投げるのはどうよ?( ̄- ̄)
って話ですわ。

ヨーコさんがしばらくお休みをするけど、月初は給与計算を回さなくちゃいけないし、社員から提出される身辺異動の書類とか証明書のたぐいを「んじゃ片山さんね」って丸投げされた。

しかもイキナリ朝イチから「ジャクソンさんの承認をやって下さい」とか「給与データを追加投入をお願いします」って言われてもさ、オイラだって、もう離れて久しいんだからすぐに動けないっつーの!
先月のデータとか直前に入れたと思われるデータや、オイラが離れる際に作った(と思われる)「マニュアルっぽいもの」を見ながら、何度も確認しながらやらないとムリだし。

くそう。
職変のデータを展開するために細かい所をつめて → この後の段取りもしたかったのに、思いっきり振り回されたわ。(T-T)
こんなにオイラが忙しくしているのに、やって当然みたいなヨーコさんとこのGLの態度に、さら怒りがこみ上げるし。

そんなこんなでムキー!となりつつも、通夜とか葬儀に誰が出るとか、ヨーコさんからもらった場所の確認を女性陣でしてるときのこと。
地図で見たら2号の学校の近くだったのでオイラはなんとなく分かったけど、隣県の人達は土地勘が無いのでえ?え?ってなっていたら、部長様改め役員様が「オレの家の近く」と口を挟んできた。
平素だったら普通に返すんだけど、朝から↑こんな状態だったので、ついつい「聞いてねーし!( ̄- ̄)」と口に出してしまった。(苦笑)

直後に「はっ!心がささくれてるからって、役員になった部長様に対してあるまじき暴言を・・・・・・・・」と誤魔化して(笑いを取って?)おいた。
昨日の機嫌は悪かったけど、今日はそうでもなかったので普通に流してくれたよ。
セーフ。(それで良いのか?)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 砂の嵐 | トップ | 昨日の仕返し? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事