つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

箱入り娘

2014年03月28日 | アニメ・ゲーム など
と言えば、懐かしのこれ
なんでこんなモノを思い出したかというと、お昼の最長老様なのよ。
最長老様は温泉好き。
お友達と、家族と、日帰りでもお泊まりでも、ワリと頻繁に温泉へ行っている。
先日行ったお宿で「ご自由にどうぞ」的なカンジで、休憩スペースに木でできた「箱入り娘」が置いてあったそうな。
お風呂上がり試しにやってみたら、ちっとも解けなくて逆に湯冷めしちゃったというオチつき。
更に解けないのが悔しかったので売店でお買い上げしてしまったらしい。( ̄w ̄) ぷっ

それを3分スピーチのネタにした。って話をお昼にしていて、現物の「箱入り娘」を出したら、オイラの同期が「ちょっとやってみて私もスピーチのネタにする」と持って帰ったのが2日前。

「もう、全然解けない!!!」とお昼に切り出した。(笑)
1時間くらい頑張っても解けなくて → もういい加減、寝ようとしたんだけど気になって気になって → やっぱり起きてトライしたけどやっぱダメだった。(>_<)
最長老様も、結局答えを見て、ソレになるように動かしたらやっと解けた。

なーんて言うから、久し振りに↑のページでトライしてみたさ。
レヴェル3はすぐに解けた。30分くらい?
レヴェル4が解けない。
あれ~~~????


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見てるの? | トップ | 賽は投げられた »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アニメ・ゲーム など」カテゴリの最新記事