つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

電話応対

2005年10月11日 | 日記。いろいろ
地声の低いオイラですが、一応社外からもかかってくるので電話の声は『よそゆき』です(苦笑)。そんな事はさておき。
オイラの所の電話は隣のおねぃ様で1台、オイラ&ペ様で1台ってっ割り振り。
で、ペ様は(取りづらいのもあるんだけど)ほとんど電話を取らないので、鳴ればオイラが取ることになっている。
今日ちょっと忙しい時に電話が鳴った。ちょっと手が離せなかったけど、一応3コール目で取ったさ。別に遅いタイミングではないと思うのに、2コール鳴った時点で前の島の新人のIが『なんで誰も取らないの?(-_-)』とでも言いたげな顔で振り向いた。
おまえなー。いくらなんでも2コールでそんな顔するなや(怒)。
しばらく鳴り続けたんなら、そんな顔されても仕方ないけど、たった2コールやで?
もう自分が電話取るつもりで受話器に手をかけながらこっちを向くんだもん。
こっちの島にはおねぃ様も横の人達も居るのに・・・・・・。いややわー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さらば扇風機 | トップ | お年頃 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事