つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

親方スタイル

2020年11月30日 | 日記。いろいろ

会社の人事部からお手紙が届きました。
何かと思ったら「会社のルールが変更になったので、非稼働日も退職日に設定できます。退職日を(今のオイラの退職日である)12/25 → 12/31に変更したい場合はこの書類を記入して提出して下さい」

わお。
なんて簡潔かつ不親切な文章でしょう。
さすが親方スタイル。( ̄- ̄)

今まで稼働日でないと退職日に設定できなかったのに、なぜ急に非稼働日を退職日に設定できるようになったのか、っていう説明は一切ない。っていうね。
そらー、社会保険料のことを考えたら12/31にした方が良いので、書類出すけどさ。
返信用封筒は同封されてないから自分で出さなくちゃいけないし、宛先は記載されてないし、さすが親方スタイル。( ̄- ̄)
仕方ないからこっちの退職手続き担当のトニーにLINE送ったら、そーいう情報をチラリと聞いたけど詳細は聞かされてないので明日タカナッシーに聞いてくれるってさ。
やれやれ。

そして16時くらいに「今いる人」からメィルが届く。
明日の10時からZoomで打ち合わせだってさ。( ̄- ̄)
メィルに質問が4つくらい書いてあったけどさ。
この人のこの書類、届いた覚えありますか?とか   (知らんがな)
このリストのココの部分は、どうしてこの形式なんですか?とか    (今までその形式だったらそういうもんだと思ってたので知らんわ)
そもそもなんでこの人達がリストに上がってしまうのですか?とか  (それ引き継ぎの時に説明したぢゃん。Zoom録画してるのに・・・・)

辞めた人間にわざわざ聞くほどの内容か?( ̄- ̄)
もうさー、そっちで好きなように判断してくれれば良いぢゃん。

アナタ達のと関わりが嫌で辞めたんですよ!
というオイラの本音は親方の人達には言ってないので仕方ないけど、もういい加減、連絡してくるのは辞めて欲しい。
これも親方スタイルなのか?マヂ勘弁。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ビフォーアフター | トップ | ネタが無い »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事