つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

今日のおやつ♪

2009年03月14日 | 日記。いろいろ
昨日の日記が久しぶりにアレな感じだったので、今日は軽めに(笑)。

競艇場の近くにとっても美味しいたい焼き屋の存在を知って以来、たい焼きはそこのしか食べられなくなった。
粒あんのたい焼きもオイラ的にはたい焼きと認めたくないし、あんこ以外のモノが入っているのは、たい焼きを冒涜しているとしか思えない( ̄- ̄)。
お祭りでたい焼きを見つけると「け!それはホットケーキにあんこが入ってるんだよ!断じてたい焼きなどではない!」とか思っていた。

そんなオイラが今日買ってしまったのが、こちらです。
その名も「ミニミニたい焼き」(笑)。
ちょっと分かりづらいのですが、一口サイズのたい焼きです。
チョコ・粒あん・カスタード・カフェオレ・マロンクリーム・レアチーズとあった中で、マロン以外のお味:5種をチョイス(⌒-⌒)。
いただいた紙袋にはパンプキン・メロン・キャラメルの印字が。
他にもそんなにあるのか・・・・・キャラメルは食べてみたいかも。

まーここまで小さいと、オイラの中ではたい焼きのカテゴリーではないらしく、抵抗なく買えました(笑)。
10個刻みで売ってて、組み合わせは自由。
ガキ共は「100個買って~(^▽^)/」って言ったけど、流石にそんなに食べられないと思って50個購入、1600円。(ちなみに100個だと3000円)

帰りの車中であっという間になくなっちゃった(^-^;。
やっぱたい焼きと言うより、ホットケーキの中にクリームが入っているカンジ。
意外に美味しかったのがレアチーズ♪
粒あんは、それ自体が苦手なので(皮が残るところ)、オイラ的にはいまいちだった。


さて。今日は午後から雨も止んだので、1号の制服を受け取りに行ってきました。
イッチョ前に、しっかりしたケースに入ってるんですよ。
体操服各種は紙袋に詰め込んでもらい、お会計。
給料日前に痛いわ~~~。

さらにサトーココノカドー(違うし)に行き、卒業式に着るシャツ+ネクタイ、ついでにベルトを物色。
ベルトが長すぎて1号の腰に巻くと止まる穴が無い。と途方に暮れていたが、思い出しました。
長い場合は切るんだよね。久しくベルトに縁がなかったので忘れてましたよ。
本当はスーツに合わせて黒いエナメル靴も欲しかったけど、1号のサイズが無い。
買ったとしてもこれ1回きりだし、式は体育館シューズで行きと帰りだけしか履かないし・・・・・中学用に買った新しいシューズで良いか(^-^;。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 確信犯 | トップ | 本当なら »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事