つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

はじまりました

2007年04月16日 | 日記。いろいろ
市議会議員選挙です。
ウチは会社に「お抱え議員」が居るので、有休取ってボランティアでお手伝い部隊が編成されます。
定時後には事務所でお茶出し&まかない部隊、電話応対部隊、駐車場整理部隊。
選挙カーに乗り込んでウグイス部隊。
皆さん頑張ってねー(←他人モード(笑))。

で、この間の土曜。
駅前にある「町のおもちゃ屋」へ1号とガンプラを買いに行った。
ココは結構穴場で、その昔、1号がクリスマスプレゼントにブームの去ったヒカリアンを希望したとき、どこにもなくてネットでチェックしたら販売終了だったモノが、大量に発見された(もちろん買い込んだ)。
またある時は、戦隊ヒーローの合体ロボがクリスマス前なのに全国的に品薄で、ネットで倍近い値が付いていた時にも2体あった(もちろん買ってネットで売って儲けた(爆))。

あ、話が逸れた(^-^;。
とにかく、駅前のおもちゃ屋へ行ったら、1号が欲しかったガンプラがあったので1号君は(自分のお小遣いで)お買い上げ。
お店を出ようとしたら張り紙が目に止まった

「都合により15日~21日まで休業させていただきます」

やいやい。海外旅行でも行くんか?と思ったが、いや待て。
ここのじーちゃんは市議会議員。確か今回も立候補していた。
もしかしてその手伝いのために1週間も休業???
店を閉めてまで手伝わなアカンの?(^-^;
こんな田舎の議席17の選挙だが、23人が立候補してるみたいだから必死なのか?あそこらへんは駅前商店街(笑)の地元組織票があるからカタイんちゃうん?

いや~、びっくりしたよ。家族も大変やね。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと観た | トップ | 何が忙しいのか »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うるさいよ~~ (たけハハ)
2007-04-17 00:07:01
昼間の選挙カー、本当勘弁して欲しいっすよ(ーー;)え!?他人モードって…片山さん、ウグイス嬢やんないの!?(* ̄▽ ̄*)ノ"君の声がしたならば、障子開けて手ぇ振るでよ~~ww
ありえんし (片山)
2007-04-17 19:55:03
職場○員だからお手伝いの依頼は来てるけど、この歳でウグイスは無いっしょ?( ̄- ̄)
っつーか若かりし頃だって、地声の低いオイラには、そんなお声はかからなかったし。
あ、そーいや。バツイチの○達さんは、今年も頼まれてもいないのにウグイスチームの手伝いを買って出ていた。
そんな安○さんはオイラの1つ上(爆)。

イケさんは車から手を振るだけでなく、アツイ握手をしてくるらしいよ~。
頼まれてないのに・・・ (未来の大富豪)
2007-04-17 20:09:02
頼まれてもいないのにウグイスチームの手伝いを買って出た、っていうのが凄いね、○子さん。どこからそんな意欲が沸いてくるんだろうか???基本的に目立ちたいのか???そして、暇なのか???

私はできることなら、面倒なことには関わりたくないよ。私が職場○員の時は、ちょうどイケさんの選挙はなかったんだよね。イケさんのアツイ握手・・・、キツイなぁ~。
その両方だろうね (片山)
2007-04-17 20:19:04
今年は「もういいだろう」って思ったかどうか知らんけど、事務所も彼女には声を掛けなかったんだけど「お手伝いすることありますか?」とアピールしてみたり、ウグイスに決まった子に「土日に(ウグイスが)出来ないなら、いつでも言ってね♪」なんて声を掛けまくっていたので、事務所も金曜(直前)にお声を掛けたらしい。
そーいう情熱を他に向けろよ!(^-^;

コメントを投稿

日記。いろいろ」カテゴリの最新記事