つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

2006年03月25日 | 家族
決死の覚悟(?)で斜面の上から撮った、去年植えた桜。
まだこの1つ(2つ?)しか開いてないけど、つぼみが沢山ふくらんでいたから、苗木なりにも楽しませてくれそうです♪

そう。春です。
今日も天気が良かったので2号は近所の子供達と、遊びに出かけたっきり日が暮れるまで帰ってきませんでした。
よかよか(⌒-⌒)。
がしかーし!例によって、夕食前に寝てしまった・・・・。
このパターンだと、明日の朝、5時くらいに起きるんだよなぁ。勘弁して。

春めいてきたので、1号のカサカサ肌もOKかと思って、お風呂を普通のお湯に戻して1週間。
やっぱりまだダメだったようだ。アゴの下の喉あたりや首の後ろがカサカサに。
あー。そーいや毎年、ヒドイと夏まで引きずっていたっけ。
最近、調子良かったから忘れていたよ(^-^;。ごめんごめん。
そう思うと、絶大な効果だなぁ「ヒマラヤ岩塩」。
だまされたと思ってお試しで買ったんだけど、1号には合っていたみたい♪
いーモン見つけた♪♪




この間からちょっと心に残っている事が。
先日、子供達と動物園行ったときに、雑木林の脇にいた1羽のカラス。
オイラ達が近くを通っても、慣れているんでしょうねぇ、まったく逃げる気配なし。
それがさ、びっくりするくらいツヤツヤで「濡れ羽色」とはまさしくこの事か!って思ったね。
1号も同じ事を思ったみたいで「毛並みがいいね」と言っていた。
そのカラスがなーんか心に引っかかってるんだよねぃ。なんでだろ?

ま、ココでモノを書く才能があればイメージを文章に表したり、絵にしたりするのでしょうが、生憎、そーいうモノは持ち合わせてないので、ココ(日記)に、ちょっとメモ程度に書き留めておく。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トラップ発動! | トップ | ん~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

家族」カテゴリの最新記事