つれづれ日記な部屋

働くハハによる日々の毒吐き(笑)

緑のカーテン

2010年08月01日 | ガーデニング
去年の失敗を踏まえて、遅めに種まきをしたのと、6月に雨が多かったので、カーテンが出来るまでにちょっと時間がかかったけど、こんな感じに出来上がりました。

ん~~~。
上手い具合に広がらず、スカスカ感が拭えない(^-^;。

これはこのPCのある部屋。
去年と同じくゴーヤーです♪
ちょっと見えないけど初チャレンジの昼顔も植えられています。
(あれ?昼顔っていつ咲くんだろ?そーいや、つぼみもまだ見てないけど)

写真のゴーヤーはもう少しで食べ頃なサイズになります(⌒-⌒)。
実は2日前に初収穫をしたのだけど、うっかり写真に撮るのを忘れて食べちゃいました。てへっ☆
今年のゴーヤーは「えらぶゴーヤー」という品種。
2日前に食した感想は・・・・・・・

去年より苦い!(>_<)

ワタの取りが甘かったのか、ゆで時間が短かったのか、そーいう品種なのか。
オイラや1号は大丈夫な苦さだけど、2号はダメだったらしい。
ごめんごめん。
次はワタをギリギリまで取って、よ~く火に通すことにするよ。

隣のリビングはアサガオで緑のカーテンを作っているのだけど、こちらも育ちが遅くて、やっと半分くらい出来上がった所( ̄- ̄)。
気合い入れて2階のベランダまでネットを張ったのに、今年は寂しい結果に。




昨日のぽっぽちゃんが、また来てました。
午前中は確認できたけど、午後見たら居なかった。
なんだろうね。
暑いからどこかに逃げているのかなぁ。それとも我が家はキープして他の物件探し?
もうちょっと様子を見守ります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スウィートホーム | トップ | NANA »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ガーデニング」カテゴリの最新記事