ぷよウリとプラモ日記【ときたまエアロ】+HIROSHIMA

完全にブログタイトルが有名無実化。
【ときたまエアロ】を追加していますが、本当に「ときたま」? そして広島へ単身赴任!

マーシャルエキサイト

2007-02-18 20:09:32 | ルネサンス&コスパ 

この土日もフィットネスがんばったぜ!
先週はやりすぎたので、ちょっとセーブ気味でいきました。
わしが良く行くレッスンで、格闘技系のマーシャルエキサイトっつうのがあるんですが、けっこうおもろいんです。
最初は通し45分 or 60分耐えられない状態やったんですが、慣れてきたせいか、ヘロヘロになることは減ってきました。

最近重視しているのはポジショニング。
どこに陣取るかって結構重要です。
前に陣取ると、鏡で自分の姿がよく見えるのと、間合いがとれるんでゆったりとできます。でも知らん曲とかがくると目の前に見本が無いので、たちまち・・・。それに間違えたら後の人にモロ伝わるんで結構カッコ悪。
真ん中や後のほうは如何に周りを広くとるかにかかってます。
間合い関係なくぶんぶん振り回す人や、詰めてくる人、動くごとに場所が微妙にずれて気がつけば近くに寄ってくる人なんかは要注意です。
中高年のおじさんや、エアロビ鍛え系のおばさんなんかがそうで、何回も行ってると大体要注意人物はわかってきます。
あと、たまに来るハイテンション軍団・・・
盛り上がるんは大事なんですが、盛り上がりすぎて、わしのようなテンションの低いおっさんはかえってひいてしまいます。
あとは鏡の位置とか、いろいろ場所決定の要素はあります・・・

今日はインストラクターの左側最前列に陣取って絶好のポジショニングやったんですが、全体的に湿気ててようすべった。
足元に気をとられてちょっと盛り上がりに欠けたか・・・
ようわからんが、相当なカロリー消費はしたんでしょうなぁ。


この土日は久々にフィギュア作業。
Gen2の親衛隊をつくりましたが、このモールドすごいっすねぇ。
アンチタンクチームや指揮官セットの下士官と比べると一目瞭然。
でもGen2もアンチもヘルメットが「のってる」感じだったんで、頭を削って「被ってる」感じに近づけたつもりです。


最新の画像もっと見る

post a comment