ぷよウリとプラモ日記【ときたまエアロ】+HIROSHIMA

完全にブログタイトルが有名無実化。
【ときたまエアロ】を追加していますが、本当に「ときたま」? そして広島へ単身赴任!

やばいぜ!

2007-02-20 00:15:19 | 仕事 Work
いやぁ、やばいよ、やばいよ・・・

仕事がまわってないぜ!
誰がっていうか、組織全体的に・・・
人の減らしすぎや!事故がおきるぜ!
頭数がいても、要は個々人の能力に頼ってるんやし・・・

営業は、あほみたいにだぼはぜのようにくらいつくんやけど、丸投げするもんやから、バックで処理できず消化不良起こしとる。
全体の流れと、ボトルネックを認識しないと、自分に帰って来るでぇ!




最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
辛いですね (QZQ)
2007-02-20 12:03:45
全体が見渡せる能力があると、
辛いものありますよね。
ボトルネックの解消、頑張ってくださいね。

Gen2フィギュア!良い感じですね。
ヘルメットさえ注意すれば、ステキな作品になりそうですね。でもフィギュアで、この部品点数の多さには、旧タイプのフィギュアに慣れ親しんだモノにとっては、少々つらいです^^
返信する
Unknown (ぷよ)
2007-02-21 00:41:42
Qさんこんばんわ。

わしのような愚鈍な者でさえ、判ってしまうぐらいの悲惨な現実・・・
今日も必死のパッチで働いて、何とかしのぎ、明日は労働時間調整の強制休暇(←年休ではありません)
あとは残った方々でよろしく!って感じです。

Gen2は手足の組み方が微妙にずれると、ヘンな人になっちゃうんで、結構難しいですねぇ。
でも装備や服のしわは超リアルですよ。




返信する
Unknown (オグさん)
2007-02-21 13:01:56
人ってその場に遭遇しないと対処しないものですよね~
自分も同じくアレコレ忠告しても、
問題発生してから対処してーとか言われたりして・・
無理ですって言うしかないです(笑)
現場に資金をケチって運転が止まって慌てる人に
付いて行くのホトホト疲れたオグです(^^;

Gen2のオジサンは中身見て却下しました(^^;
モールドは最高ですが、パーツが多すぎてダメでした。
絶対部品を紛失しそなので(笑)
しかしぷよウリさんは根気ありますねっ
尊敬!
返信する
Unknown (ぷようり)
2007-02-24 23:27:04
オグさん、こんばんわ。

オグさんのコメントの通り、どこの組織も同じ問題を抱えてますねぇ。
何回痛い目にあっても、すぐ忘れちゃうんです。
国民性ってよくいいますが、ホンマかな?
共通する思考パターンがあるんでしょうねぇ。

で、Gen2です。
わしは、中身見ずに箱絵だけで買ってます。
確かにパーツが多いのですが、戦車のキャタピラなんかに比べるとはるかにましなような気がします。
装備なんか、結構リアルで、流用もできるしいいですよ!


返信する

post a comment