ぷよウリとプラモ日記【ときたまエアロ】+HIROSHIMA

完全にブログタイトルが有名無実化。
【ときたまエアロ】を追加していますが、本当に「ときたま」? そして広島へ単身赴任!

課題2【弱き耐久力】

2010-11-20 13:07:29 | RUN!
いい天気なので、太田川を北上RUNしてきました。
スピード対策はほっといて、今日もLSD(ロング・スロー・ディスタンス)に逃げです。【弱き心】

よく寝たせいか、心肺・スタミナは十分な状態で走れましたが、さらに課題が発覚・・・
それは脚の耐久力。
スピードが遅いせいか、10kmは余裕のよっちゃんで走れたのですが、だいたい1時間20分過ぎ、距離で15kmあたりから異変が。
そう、脚が痛い。過去に痛めたひざじゃなくて、太腿、ふくらはぎ、股関節。もう脚の筋肉全体。
心肺・スタミナ・精神力ともまだ余裕の感じでしたが、脚が痛くて動かない。。。【弱き脚】

エアロくるくるばっかりやってるツケが回ってきましたか。。。

結局、最後はよれよれのジジイ状態で、原爆ドーム前に戻ってきました。
スピード対策もあれですが、脚の耐久力対策も大切。
こんな調子では、ハーフもフルも夢のまた夢?

●今日の成果  
距離18.5km(マピオンで計測) 
時間1時間53分(コンビニ:コーラタイム込)
 
脚が痛くてとてもルネに行ける状態ではありません。
ブログ更新中の今も脚がつりそうです。

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

今日も、原爆ドーム前は観光客がいっぱいです

最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kuta)
2010-11-20 18:30:29
おっと。。。
エアロのせいにしてるぞ、このおっさん。。

筋トレが足らんの違う?
今日、ジムでミセスクロキさんに言われたけど、
「エアロも筋トレしないと、ふくらはぎ、
腿、背筋とかをいためますよ」って
・・・確かに
返信する
Unknown (へいちゃん)
2010-11-20 21:13:13
距離的には戸坂の安芸大橋往復って感じでしょうか。
遠いなぁ。。。
心肺機能鍛えるなら、己斐峠もしくは黄金山にあがってみてください。
広島市内が一望できて爽快ですよ!
返信する
Unknown (プヨウr-i)
2010-11-20 23:16:57
>kutaPさん

筋トレねぇ。脚はやってなかったなぁ。
エアロとトレッドミルでつかれまくるから、やるき起きなかったんだよねぇ。
ま、課題と認識して頑張りますわ。

>へいちゃんさん

おお、いい線いってる。
原爆D→大芝水門→河川敷ゴルフ場を越えて安芸大橋を渡ってUターンです。
安芸大橋の近くは、もう山が迫ってましたな。
あとは南下して、牛田のあたりをぐるぐる回って、合計18キロちょっとです。

いい場所ですよね。
返信する

post a comment