ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

やっとエレベーターができます(^^)

2014-02-24 19:35:04 | 日々のこと

2週連続の大雪のせいか痺れが強くて、毎日オリンピックを見ながらゴロゴロしていました。
若いパワーに新しい時代の幕開けを感じたり、ベテラン勢の底力に感動したり。
やはり、スポーツはいいね

と、超感動したので、今日は私も久しぶりに歩いてみました(←単純な人間
図書館までは距離があるので無理と判断、最寄駅方面へ足を延ばしました。


最寄駅は以前から何か工事をしていたのですが、どうやらエレベーターが設置されるようです。
やった~
待望のエレベーターですよ。
今までなかったことに驚きますが、JRのエレベーター設置には1日の乗降客数などの基準があるらしい。
まぁ確かに、ほとんど乗り降りがないような駅だと設置は難しいわな。
普段、駅ではエレベーターを極力使わない私ですが、
疲れている時や体調のよろしくない時・混雑時などは利用したいんだよね。
何はともあれ、良かった、良かった
早く出来ないかな~

嬉かったので、駅に貼ってあったイラストパネルをぱちり(笑)

ブログ村ランキングに参加中です。ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良かったね (ちょん)
2014-02-26 00:35:18
私の最寄り駅もエレベーターはありません。
普段は車が多いけど、たまに利用すると不便だなと感じます。

返信する
嬉しいよね♪ (うえ)
2014-02-26 09:27:55
エレベーター設置 有りがたいね~
無いと乗りたい あれば あんまり乗らない
不思議な物です。
毎日のワンコの散歩で ヘトヘト。
兄さん 気ままに歩かせてるから 超 わがまま
ワンコ 疲れる~それも 朝夕。
返信する
ほぉ~ (まろりー)
2014-02-26 16:59:05
そんなに乗降数があるとは記憶してなかったのでびっくりです。
電車でゴルフに行く人対策かしらん?

それよりもトイレは水洗になったでしょうか?
昔そこで落っこちたのがトラウマになってる~~(*><*)
返信する
ちょんさんへ (ぷるぷる)
2014-02-27 09:53:11
ちょんさんのところもないんですね。
すべての駅に設置するのは難しいと思うけど、
ないと困る方もいるんですね~
返信する
うえさんへ (ぷるぷる)
2014-02-27 09:57:02
ワンコのお世話、お疲れ様!!
歩く歩道みたいなのがあれば良いのにね~
うえさんが歩く歩道に乗って、ワンコはその横を歩く(笑)
返信する
まろりーさんへ (ぷるぷる)
2014-02-27 10:05:19
先日、飲みに出掛けて 22時過ぎに帰ってきたら、
いっよりいっぱい人が降りてきて驚きました(笑)
時間帯によるのかなぁ?

え?トイレ?
水洗だと思うけど・・・ここのトイレは利用したことがないのでわかりません(笑)

因みに、人、ちゃんと住んでますから~(爆)
返信する

コメントを投稿