ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

御用邸 菊華展

2008-11-11 19:52:32 | 日々のこと

ここ数日、急に寒くなりました
どうやら風邪気味です・・・
これは、お天気が良くて暖かかった先週のお話

義母のお誘いを受け、「菊華展」に行って来ました。
う~ん・・・お誘いと言うより、アッシー(←死語ですか?)として借り出された感じ
まぁ、天気もいいし、私も見てみたかったので
義母と近所のオバサマ2人を乗せて、御用邸記念公園へGO
お昼ご飯くらいは、奢ってもらえるかなぁ・・・なんて下心を抱きながらね(笑)

          

          

          

見事な菊が、所狭しと並んでました~
私の携帯カメラでは、その美しさをうまく撮れなかったけど雰囲気だけでも伝わるかな?

遊歩道もきれいだったよ

          

でねちょっと期待していたお昼ご飯なんだけど。
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
     ・
天気がいいから、海でも見ながらここで食べようと言うことになっちゃって
園内で、おにぎりを買って食べました・・・義母の奢りでね(笑)

          

ランチにはありつけなかったけど、たまには外で食べるおにぎりも美味しいね
いい気分転換になりました

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。

このまま、食べ物画像なしで終わろうかと思ったけど・・・
「雪見だいふく」の新商品♪きなこ黒みつの画像をどうぞ

          


風邪っぽいので、今日はもう寝ます
コメントレス、訪問、待っていて下さいね~m(__)m

自己紹介のページ、メールフォームはこちらです♪  

最新の画像もっと見る

55 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (サトちゃん。)
2008-11-11 20:07:45
雪見だいふくの【きなこ黒みつ】(ノ*゜ο゜*)ノ オオオオォォォォ。
探さねば(`´)シャキッ

・・・・でも、今時期は寒くね?(笑)。

CMと同じく、おコタで食べれば美味しいか((美´~`味))モグモグ。
返信する
Unknown (れんぎょう)
2008-11-11 21:54:33
ぷるぷるさん、風邪?
重くならないでね。 

お義母さんと菊花展。。
時期だよね。 

ぷるぷるさんと、お菓子のお話は対だね。
雪見だいふくね・・長男が小さな頃 大好物。
返信する
風邪ですかぁ~ (アロエ)
2008-11-11 22:05:46
ぷるぷるさん
風邪大丈夫ですか~
無理せず休養してくださいね

早く治りますように
返信する
んまぁ~ (キャンキャン)
2008-11-11 22:45:37
キレイな菊だこと。一度育てたことがあるのですがすっごい大変で1年で止めました。
ランチがおにぎり・・・ちょっと笑っちゃいました。ま、そんな日もあるさ。
また、アッシーしてあげてください。
返信する
Unknown (さくら)
2008-11-11 23:23:17
ぷるぷるさん
ミクシィにメッセージしたんですが、読んでいただけました?
返信する
十分綺麗だよ☆彡 (ミチリン)
2008-11-11 23:50:50
今週はお日様はあまり出なくて…
ひたすらサブイ
こたつ・ファンヒーターなしでは居られましぇん
余り外に出たくないっす
そーいえば…
去年は楽寿園…
爺・婆連れて砂利道押して
菊祭り.行ったよ
帰りは砂利登り2往復、菊鑑賞に浸れなく疲れ果てました(笑;)
返信する
Unknown (おさむ)
2008-11-11 23:59:04
菊が綺麗な時期ですよね。
返信する
Unknown (みえ)
2008-11-12 00:07:18
御用邸は私にとって馴染みが深く、まるで庭のような場所ですので、今、ぷるぷるさんの日記とお写真に心躍っております。
今年も、菊華展の時期なのですね。
幼い頃は、毎年出掛けたものでした。懐かしいです~。

勤め人の頃は、海風を浴び波音を聞きながら食したいがために、何度もお弁当を手に堤防に向かいました。
そして、時計を見ては慌てて社に戻り...。
ご提案されたお義母さまとも、お話が合うでしょうか!?(笑)

ぷるぷるさん、お大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (yuki)
2008-11-12 00:46:40
風邪急に冬がやってきて、ここ数日は日中もかなり寒いもんね酷くならないといいね。。。

菊華展、ぷるぷるさん写真綺麗に撮れてるじゃん
御用邸の遊歩道、ホント綺麗だよね~
私達が行った日も、海岸でお弁当食べている家族連れが結構いたよ
たまには、青空の下、海を眺めながら食事なんてのもいいね~
返信する
Unknown (緑茶マム)
2008-11-12 01:14:19
先週御用邸の脇を通り抜けました。
海を見ながらのおむすびもなかなかでしょう?
黒蜜きなこの雪見大福、絶対食べなくちゃ!!
返信する

コメントを投稿