ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

冬支度と結婚記念日

2008-11-16 22:28:37 | 日々のこと

寒いです・・・(((´゜ω゜`)))ガタガタ・・・
まだこれからもっと寒くなるってのに、早くもぬくぬくモードに突入です

可愛いルームシューズを見つけたので、即買いしちゃいました
だって~480円だったんだもん。
冷え性の私もこれで足はポッカポカ。
でもスリッパと違って、脱いだり履いたりするのが面倒なんだよね
加湿器も出したし、ホットカーペットも出したし、冬支度は準備OKだよ~

ぽん太も、新しいお洋服で暖かそう
          

昼間は日向で爆睡していて、ちょっと羨ましい気も・・・(笑)
          

*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜*:・☆゜

冬と言えば、牡蠣が美味しい季節ですよね~
毎年、この時期には牡蠣がすごーく食べたくなる私。
がっつり系の定食屋さんで食べてきましたよ、牡蠣フライ定食

旦那はお洒落なカフェ風のお店は好きじゃないので、一緒に出掛けるとどうしても、
ラーメン屋さんや定食屋さんが多くなっちゃうんだなぁ。。。
結婚記念日くらい、ちょっとお洒落に過ごしたかったけど(( ノ・`ω´・)ノブツブツ・・・)

これで、ハーフサイズ
          
ノーマルサイズだと、どんだけ山盛りなんだろうって思っちゃった。

旦那はソースカツ丼を注文(画像なし)
なんだか結婚記念日って感じの食事じゃないですよねー(( ノ・`ω´・)ノブツブツ・・・)
結婚17周年ともなると、食べに出掛けるだけ良い方なんですかねぇ?
で、ケーキは食べたけど、なんか物足りない~(笑)

ま、暖かくして、栄養取って、これで寒さに対抗できますね

みなさまにご心配いただきました風邪は、大丈夫だったみたいです。
ありがとうございました
初めて訪問してくださった方、自己紹介・メールはこちらからどうぞ♪

最新の画像もっと見る

38 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家といっしょだわ (バリ島)
2008-11-16 22:51:20
我が家も11月が結婚記念日ですよ~。
もうすぐなんだけどね。また、ブログに書くから読んでね。

私もカキフライ大好きですよ。この間も家族で定食屋さんで広島産のを食べました。

今年はいつもより冬が早く来ている気がします。
牡蠣の時期ですね・・・ (Michito)
2008-11-16 23:14:51
ご無沙汰いたしておりました。

牡蠣の美味しい時期になりました。
昔仙台にいたことがあって、牡蠣は大好きです。
特に鍋がいいです。。

母の入院・転院などでバタバタの連続でした。

当初、転院希望先に空きがなく、自宅待機かと思いましたが、いい具合に転院先決まりました。

今日から夜の付き添いも要らないということでした。

一応昼と夕食時には妹と交代で顔を出すことにしています。

今日夕方行ってみたら、車椅子でナースステーションにいました。

「家に帰る」とゴネていたようです。

歩けないのを忘れているのです。

「心臓で倒れて2~3日入院・・・」とメモして置いてきました。

病院通い、当分続きそうです。。
Unknown (Take)
2008-11-16 23:15:42
結婚記念日おめでとう!!
我が家は来週、でも記念日の前々日にオフ会で散財するからきっと自宅でひっそりだな(爆)
おめでとうございます・・ (Michito)
2008-11-16 23:18:02
追伸です。。

結婚記念日、おめでとうございます。。
Unknown (おさむ)
2008-11-16 23:39:31
結婚記念日おめでとう。

エルモ着てる^^。
ほかほか (れんぎょう)
2008-11-16 23:43:50
\(^-^ )♪おめでとう♪( ^-^)/
17年?若いね~
ちょうど私の半分ね。
一緒に外食できるのも若いからでしょうか。
私なんて、忘れてる

あったかそうな室内履き。
ぷるぷるさん、細いから寒さも応えるから。
ぽん太ちゃんも準備OKだね。

( ¬ _ ¬ )じぃっ (サトちゃん。)
2008-11-17 06:02:04
牡蠣フライ・・・・送って!!!(笑)
定食屋さんでお食事だっていいじゃん♪
ケーキも食べたしいいじゃん♪♪

うちはそんなの全くなし!
記念日??うちには誕生日しかないんだよぉ~~~・・・・・しかも子供のだけ( ̄― ̄°)ぐすっ
Unknown (はるち)
2008-11-17 08:06:19
結婚記念日・・・おめでとうです。。
そして・・・あったかいルームシューズ。。必需品ですね(笑)
お洒落なお店よる味があると私も思いますよ~。
☆おめでと☆ (Basil)
2008-11-17 10:14:15
☆結婚記念日 おめでと~う!!☆
いつまでもご主人と仲良く^^ね!

カキフライ いいね~~
うちも先日食べたよ~~
前にとんかつ屋さんでカキフライが無かった苦い経験あったので 今回は確認して(笑)ね。
でも カキが多くて^^;
主人か私のどちらかカツにして 分ければよかったと後悔~。
たまに揚げ物食べたくなるけど
後で後悔~(もたれるぅ~)年のせいか



おめでとー! (マーシャ)
2008-11-17 11:07:19
結婚記念日おめでとさんでっす。

いよいよ、寒さが厳しくなってきますねえ。
我が家は、一足お先に冬モードになっていますよ。
牡蠣食べたい。
柿鍋がいいな。
おっとっと、牡蠣鍋ですよ。(笑)

☆-☆--☆--☆
ぽんちゃん、ゴンです。おいらもセーターやらスタジャンやら着せられてるよ。
サンタさんにもならされてるんだよ。
ま、いいか!出来たら、ブランド物がいいけど、おいらデブだから・・(泣)
鹿さんの模様のセーターが、伸びちゃって鹿さんに見えない。
馬に見えたら「お馬鹿」?

コメントを投稿