ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

ケーキの端っこ

2011-04-28 20:16:14 | 日々のこと

今日はちょっとしたお礼用にお菓子(焼き菓子)を買いに行きました。
ケーキを買う予定ではなかったので、冷蔵ケースの方には目を向けないようにしていたんだけど・・・
目に入っちゃうもんですね~(笑)

「ケーキの端っこ」が、なんと100円
もちろん買っちゃいました。

結構、たっぷり入っていましたよん。
しかも
クリーム色の切れ端はロールケーキの端っこだったようで、クリームの中にはイチゴも入ってました。
ラッキーじゃ~ん

明日も元気に仕事に行けそうです♪


☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆*:..


今、スーちゃんの追悼番組、キャンディーズの解散コンサートを見ています。
ほとんど歌えてしまう自分が恐ろしい。
キャンディーズの全盛期って、私が小学校高学年から中学生の頃かな?
8時だよ、全員集合!!を見て、大笑いしていたなぁ。

乳がんって、ホント一生付き合っていかなければならない病気なんだと痛感した、
スーちゃんの訃報でした。

スーちゃんの最期の言葉に涙が溢れます。
ご冥福をお祈り申し上げます。


にほんブログ村ランキングに参加中です
ポチッとひと手間 いつもありがとうございます。励みになります
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村・特定疾患
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村・膠原病
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へにほんブログ村・食いしん坊

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは☆ (pumita)
2011-04-28 23:15:15
ケーキの切れ端?100円だなんて!
買いますって(笑)
おいしそうです~♪
おいしいものって、笑顔になれますよね!
幸せな笑顔になれます☆

キャンディーズ、今見ても かわいいです☆
スーちゃん、穏やかで 優しい人だったんですね!
スーちゃんも、乳がんだったんですね…
全然知らなかったです。

私も、スーちゃんみたいに、笑顔でいたいです☆
笑っていましょうね!!

お仕事、楽しくがんばってください。
私も、ちょっとすごいことになっています(苦笑)

元気でいてくださいね!!
返信する
こんばんは! (*^_^*) (だい)
2011-04-29 00:32:54
 へぇ~! そんなものまで売っているんだ!
食パンの耳、なんて昔買ったことがありますが、
ケーキは知らなかったです。 色々考える物ですね。
返信する
Unknown (ゆんこ)
2011-04-29 00:36:54
こんばんは。

実家の近所に炭酸煎餅のお店があります。そこで、炭酸煎餅の端っこを一袋100円で売っています。ほとんど粉ですが。
でもケーキの端っこは初めて知りました。今まではお店の人のお腹の中に入っていたんだろうなぁ・・・。(笑)

スーちゃんの最期の言葉、なかなか言えないですね。でも同じ病気を持つものとして、誇りです。
返信する
Unknown (yuki)
2011-04-29 01:01:42
の端っこが100円
安っ
100円なら、端っこだろうが即買っちゃうよ~私も。

スーちゃん。
私はキャンディーズ時代の田中好子さんは、あまりわからない
お母さん役でドラマに出ていた時の印象の方が強いかなぁ。
19年目にして多臓器転移
ホントに手強い病気なんだな~って思った。
返信する
こういうの・・・・・ (サトちゃん。)
2011-04-29 06:59:00
大好きです!!!!
端っこだろうがなんだろうが、美味しいものは美味しい!!
見た目じゃないのだ、味で勝負
お買い得だし一石二鳥

スーちゃん、マジで驚きました。
最後の肉声、泣きました。
でも、勇気も貰いました。

どうか安らかに・・・・・。
返信する
こんにちは! (ふうまま)
2011-04-29 11:04:40
お買得袋、こうゆうの大好きです。
パンの耳や食パンのはしっこはよく買いました。

スーちゃんが乳がんだったとは知りませんでした。
肉声の声、しんどそうでしたね。。
19年目に転移・・・
長いお付き合いのがんだと改めて思いました。
返信する
ぷみちゃんへ (ぷるぷる)
2011-04-29 20:31:35
コメントありがとうデス(^^)

美味しいものは心を満たしてくれますね♪
甘いものなら、尚更!!
自然に笑顔になっちゃいます。

ぷみちゃん、お仕事忙しいですか?
ちょっとすごいことになってるって、、、大丈夫ですか?

無理しないでくださいね。
返信する
だいさんへ (ぷるぷる)
2011-04-29 20:33:45
こんばんは~

パンの耳は私もたまに買いますよ(^^)
カステラの切れ端なんかも、時々売っているのを見かけます。

美味しさが同じなら、形は気にしないですよね~
返信する
ゆんこさんへ (ぷるぷる)
2011-04-29 20:40:09
ゆんこさん、こんばんは!!
コメントありがとうございます♪

炭酸煎餅って、ゴーフレットみたいな薄いお煎餅ですか?
その端っこは確かに、粉だらけになりそうですね(笑)

スーちゃん、とても苦しそうなのに一生懸命話していて・・・
きっと強い方だったんだろうなぁ。
返信する
yukiちゃんへ (ぷるぷる)
2011-04-29 20:45:32
こんばんは!!

ねっ、ねっ
これが100円だったら買っちゃうでしょ?
クリームが見えたから「わーい♪クリーム付いてる」って思ったら、さらにイチゴまで

こんなことで大喜びしているのは私くらいかなぁ?(笑)

そっかー、
yukiちゃんは若いから、キャンディーズ時代のスーちゃんを知らないんだね。
優しいお母さんってイメージで、素敵な女優さんだったのに本当に残念です。
返信する

コメントを投稿