ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

交流サロン 「ippoー絆」

2011-04-25 21:05:02 | 日々のこと

きのう24日(日)はSALEの疲れもやっと少し抜け、
以前から楽しみにしていた
静岡県がん患者の会「一歩一歩の会」の交流サロンippo-絆に参加してきました。

裾野にあるCafe楽風(ラフ)さんを借り切っての、交流サロン。
一歩一歩の会ではたびたび楽風さんを利用してイベントなどを行っていますが
実は私、今回が楽風さんデビュー やっと行くことが出来てうれしいっす
民家を改装した趣のある店内には可愛い雑貨やブリザーブドフラワーなどが販売されていて、
さらに地元の野菜を中心とした食事、、、とくれば、女性に人気があるのも頷けます。

そんな楽風さんで、午前中はシンガーソングライターFaithさんのライブ。
Faithさん・・・とっても男前で歌声も優しく素敵でした。
地下道で歌っている姿を見かけてもなかなか声を掛けられなかったんですが、
今度見かけた時には勇気を出して声を掛けますね~
FaithさんのチャリティーCD「さくら舞う頃」を購入しました

          
写真、ピンボケでごめんなさ~い
Faithさんのブログhttp://blog.goo.ne.jp/youhei_y_1127/

昼食はキャベツとおからのハンバーグをメインとした、お野菜たっぷりのヘルシー料理。
美味しかった~ デザートはチョコレートのお団子だよ♪美味でございます~

午後はイギリスからのゲスト、スチュアート・デュボアさんのお話。
ロンドンで警察官として働いているスチュアート・デュボアさんは仏教徒で、今回四国巡礼を結願したんだそう。
巡礼の話、とても楽しく聴かせていただきました。

イラストレーターの森下和子さんも、現在、活動の拠点としているロンドンで友人と立ち上げた
「SMAIL JAPAN」(震災の義援金に当てるためのチャリティー)の様子などを話してくださいました。

実際に震災の現地へ足を運んだ、自衛隊の方の話も聞け、
11時から始まった交流サロン・・・あっという間にお開きの15時となってしまいました。

土日に出勤することが多いため、なかなかこのようなイベントに参加できなかったけど
また機会があれば参加したいなぁ

みなさん、お疲れ様でした



にほんブログ村ランキングに参加中です
ポチッとひと手間 いつもありがとうございます。励みになります
にほんブログ村 病気ブログ 難病(特定疾患)へにほんブログ村・特定疾患
にほんブログ村 病気ブログ 膠原病へにほんブログ村・膠原病
にほんブログ村 グルメブログ 食いしん坊へにほんブログ村・食いしん坊

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Faith)
2011-04-25 23:05:44
お疲れさまです

お会い出来て、お話も出来て良かったです
まさか地下道での僕を知っていらっしゃったとは思いもせず
次からはどうぞ遠慮せずに立ち寄って下さいね~

たくさんの病気を抱えながら、
それでも前を向いて進んでいる・・・
逆に僕が励まされますよ、ほんとに

また一歩の会でもご一緒出来たらいいです

お互い楽しく生きていきましょ~ね

ではまた
返信する
Unknown (らいとんさん)
2011-04-26 06:49:55
交流サロン
なんだかとっても新鮮で
楽しそうだね
いろんな職業の方とお話が
出来るって中々ないもんね

Faithさん目を閉じてても
男前オーラ感じるぜええ
返信する
Unknown (Unknown)
2011-04-26 11:13:43
交流サロン...素敵な響きですね。
皆さんが楽しみ乍ら集まれるそんな機会は、
ありそうでなかなかありませんもの。

楽風..は以前一度下見にいったことがありますが、相変わらず美味しそうなお弁当ですね~。
ひっきりなしにお客様の見える理由が分かるような気がします。
Faithさんの歌声もお人柄も、きっと素敵でしょうね♪
耳を澄まして聞きたくなります。

ぷるぷるさんがこれからも、参加出来るチャンスを沢山持てますように。
返信する
おじゃまします (かめ)
2011-04-26 18:07:40
月一の交流サロンは
なかなかおじゃまできませんが、
土日に行われるイベントには
参加したいな~と思っています。

そのときは、よろしくです

返信する
Faithさんへ (ぷるぷる)
2011-04-28 21:04:22
楽しい時間をありがとうございました♪

>まさか地下道での僕を知っていらっしゃったとは思いもせず

ふふふ。
知ってますとも。
イケメンのおにいさんが、毎週歌っていたら目立ちますって(^^)v

昨年のRFLは体調が悪くて参加できなかったのですが、
今年は是非とも参加したいと思っています!!
実行委員、がんばって下さいね。
このご縁を大切に・・・
今後もどうぞ、よろしくです~

あ!!
私がブログを付けている事は職場の人は知りません。
ぷるぷる=私だとバレないようにご協力をお願いします(笑)
返信する
らいとんさんへ (ぷるぷる)
2011-04-28 21:11:15
交流サロン、私はランチ目当てでもあったけど(笑)なかなか楽しい時間でした。

そうなのよ。
外国人の仏教徒さんなんて、普通に生活していたら出会えるもんじゃないよね。
彼はベジタリアンだったけど、お遍路周りをしている間に
日本の美味しい魚が食べられるようになったんだって~

男前のフェイスさんとも知り合えたしね。

行ってよかったです(^^)


返信する
名なしの権兵衛様 (ぷるぷる)
2011-04-28 21:19:42
もしかしたら、みえさんでしょうか???
違ったらごめんなさい(^^;)

あの住宅街にごくごく普通に建っている「楽風」をご存知とは、さすが情報通ですね♪

日曜日は天気も良く、テラスでお弁当をいただきたい気分だったのですが、
長時間紫外線に当たると体調を崩すような気がしたので店内でいただきました。

夏に富士登山の計画もあるのですが、さすがにそれは無理かな(汗)
返信する
かめさんへ (ぷるぷる)
2011-04-28 21:24:16
いらっしゃいませ~

そうなんですよね(^^;)
私は土日のイベントにはあまり参加できないので
なかなかお会いする機会がなくて残念です。

でもですね、、、
この春から新人さんが増えまして、以前より土日に休みを取りやすくなったんです。
これからは、ちょこちょこ会えるかも♪

どうぞよろしくお願いします!!
返信する
素敵☆ (ステラ☆)
2011-04-30 15:33:19
 ぷるぷるさん、お仕事大変だったみたいで
 ホントにお疲れ様~☆

 交流会いいですね~♪
 美味しいお料理に、音楽(イケメンの^^)、
 お話など、口も目も耳も頭まで癒される様な
 サロンで、とっても充実した感じですね♪

 私も写真で癒されましたよ~^^
返信する
ステラ☆さんへ (ぷるぷる)
2011-05-07 23:56:57
仕事ね~
がんばってますよー
GWが終わったらダウンするかも(^^;)

美味しい食事に素敵な音楽とおしゃべり、
そりゃ癒されますよね♪
楽しい時間でした。
返信する

コメントを投稿