ぷるぷるの小さなしあわせ探し。

乳がん・NMOSD・抗リン脂質抗体症候群・シェーグレン症候群…持病あり、バツイチだけど楽しく生きたい!!

ラスト・メッセージ

2008-11-25 19:31:53 | 日々のこと

ブログを通じて知り合った方に、とても明るくて知的な女性がいらっしゃるんです。

その名は「さくら」さん(小笹優子さん)

さくらさんは脊髄小脳変性症と言う病気を患って車椅子の生活をしているのに、
いつもとてもパワフル

ドラマと現実は全然違うし、同じ病気であっても症状は人それぞれ。
なので簡単には言えませんが、みなさんには、ドラマ「1リットルの涙」
と同じ病気・・・と言った方が分かりやすいのかな。

そんなさくらさんの本「ラスト・メッセージ」が出版されます
出版社のHPにさくらさんのインタビュー記事が掲載されているので、
ぜひぜひぜひ読んでみてほしいんです

http://www.l-gulliver.com/index.html

私はさくらさんから、たくさんの元気をいただいてるんですよー

本の出版が待ち遠しいな
早く読みたくて♪

☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°☆.。.:*・°

前回日記のコメントレスが、またしても遅れてます すみませ~ん

ライオンズ優勝記念セールに続き、先週・今週は冬の5daysスペシャル、
お歳暮も繁忙期を迎え、忙しい毎日です

元気に仕事に行っていますので、ご安心下さいね
落ち着いたら、また遊びに伺います~

自己紹介はこちらです♪ メールもこちらからどうぞ~ 

最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (れんぎょう)
2008-11-25 20:35:09
ご紹介のWebサイトを見せていただきました。
お顔の表情が明るいのが印象的です。
そして とても謙虚なのも爽やかでした。

ぷるぷるさん、多忙な時期になりましたね。
休養の日はしっかり休んで 体を大切にね。
返信する
風邪ひかないでネ~ (toko)
2008-11-25 22:27:47
小笹さんの印象的な言葉

「人生は積み重ね、病気である今の自分も
人生の一部だと思って私は生きています」

出版が待たれますネ~
返信する
お仕事(*pゝω・)q。+゜ガンバッ。+゜ (サトちゃん。)
2008-11-25 22:43:46
しっかり稼いで、豪華なイベントへ突入だぁ~~~!!
・・・・って、ある意味イベントの時ほど稼ぎ時のお仕事だよね^^;。

体調と相談しつつ・・・・ね
返信する
Unknown (おさむ)
2008-11-25 23:28:26
脊髄小脳変性症も個人差あるみたいで、
未だにバリバリに働いている人居ますよ。
返信する
Unknown (みえ)
2008-11-26 10:55:27
頑張っていらっしゃる素敵な方と、
その方の思いの込められた素敵な本をご紹介して下さり、
ありがとうございます♪
出版されましたら、是非読ませて頂きたいと思います~。

ぷるぷるさんのお仕事も、益々お忙しくなりそうですけれど、
どうぞお身体の声を聞かれながら、ご無理無くなさってくださいね。
返信する
無理せずに (ぶう)
2008-11-26 19:30:35
お返事はいつでも良いですから、身体をだいじにね。季節が季節だから・・・。
返信する
すごいですよね! (ステラ☆)
2008-11-26 20:34:31
 他のマイミクさんのブログでも紹介されてて
 私も楽しみにしています♪
 なかなか、本って、読めないんだけど、気力で読むぞ!

 ぷるぷるさん、忙しそうだね!
 コメントやレスより、急用が大事だからね~
 無理しないようにしてね!
返信する
読ませていただきます! (はれ@たれたれ)
2008-11-26 21:16:25
サイト見てきました。
インタビューを読んだだけでも、なんて素敵な方なんだろう。。。って感じました。
本の発売楽しみです
忙しい時期ですもの。まずは無理なさらず、お仕事がんばってくださいね!
返信する
こんばんは! ( ^_ - )☆ (だい)
2008-11-26 23:49:30
 病気でも負けないで、頑張っておられて素敵ですね。
クリックして見てきましたが、表情が明るい元気な方ですね。
私達も負けないようにしなきゃネ。 ( ^_ - )☆


返信する
足跡です~♪ (ぴあのん)
2008-11-27 10:12:50
初めまして!
「ラストメッセージ・さくら」の検索でここに舞い降りました。

いろいろな病を抱えて頑張っていらっしゃるのですね~
私も頑張らなくっちゃ!!っと思いました。
素敵なブログを見せてくださってありがとうございます~ニコ~♪
返信する