チャトの徒然日記

自転車であちこち走って四季を感じたり、美味しいものを食べに行ったり、
そんな楽しく過ごした時の記録です。

佐島・ソレイユでノンビリ

2015年06月29日 | 日記

ゆるゆるポタリングのイベントで28日に三浦方面を走ってきました。

週の初めは雨の予報でどうなることかと思っていたが、何とか晴れてくれた。これで走れるぞ~。

9:00に境川遊水地センター集合なので7:15に家を出て町田でモーニング・コーヒーで気持ちをリラックス、境川を下って遊水地センターへ。

今日のメンバー、Pさん・Hさん・KさんとKさんのお仲間Nさんと私の全員が揃ったので自己紹介。

Nさんは69歳とのことだがKさんのお仲間ということは相当走る方と思って間違いないだろう。

10:00に渚橋コンビニ前でMさんと待ち合わせがあるのですぐにスタートです。

10:05に渚橋に到着したが、Mさんから急用で来られなくなったとの連絡が。

久しぶりに会いたかったが仕方が無い。

Mさん、次の機会にお会いしましょう、ということで5名でランチ予定の佐島の鮮魚料理店「海辺」を目指します。

「海辺」には10:50に到着、11:30開店との情報だったので予約表に名前を書いて開店時間まで近くの佐島海岸へ行ってきた。

      

11:30少し前に戻ってみると既にお客が席に着いている。

聞いてみたら、平日は11:30開店だが土・日は11:00開店とのこと。

建物の中にも席はあるんだけど、この時期はやはり海の上に作られたテラス席がイイよね。

潮風を感じながらのランチタイムです。

    

さっそく注文、ここまで走って咽喉が渇いていたのでまずはノンアルコールビール。

ランチは私を含めて3名が海鮮丼、2名が金目鯛煮付け定食です。

どちらもボリューム満点。海鮮丼の魚は全て新鮮で身が締まっている。

久しぶりに美味しい海鮮丼が食べられた。

金目鯛組は写真も撮らずに食べてしまったようだ。

      アップ

潮風に吹かれながらテラス席でのんびりと過ごしていると時間を忘れてしまいそう。

でも未だ12:30、帰るには早いので三崎口近くの「ソレイユの丘」へ行ってみようということに。

「ソレイユの丘」です。久しぶりだな~。

今は横浜レンガ通りで開催しているけど、数年前までここでウクレレピクニックを催していたんだ。

建物は南フランスの雰囲気でリゾート気分に浸れる。

        

ここでもベンチに座って、次は何処へ行こうか、裏ヤビツや八ヶ岳もいいな~等と話してユッタリした時間を過ごすことが出来た。

 

帰る途中、「すかなごっそ」で夏定番のアイス、遊水池センターで再びおしゃべりタイム、これぞポタという感じでした。

 

ところが、そうこうしている間にふと北の空を見ると空模様が怪しい。

雨雲が出てきたようなので本日のユッタリポタは終了、帰路につきます。

    

大和橋から町田に入った辺りで少し雨が落ちてきたが、ほんの少し濡れただけで何とか家へ帰る事が出来た。大したことがなくて良かった~。

ところが家に帰ってサイコンを見ると、あれ?走行距離が57.7kmだ。何処でクリアされたんだろう?

仕方なくPさんに走行距離を聞いてみた。Pさんのところから我が家まで約20kmだから計算し易い。

この日の走行距離は127.6kmとなる。Aveは21.3km/hであった。

ご一緒させて頂いた皆様、お疲れ様、そしてお世話になりました。

 

   

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿