チャトの徒然日記

自転車であちこち走って四季を感じたり、美味しいものを食べに行ったり、
そんな楽しく過ごした時の記録です。

西方寺の彼岸花

2020年09月29日 | 自転車

FBを見ていたら新羽にある西方寺の彼岸花が見頃、という記事があったので午後からミニベロで出動。

恩田川を走っている途中にも彼岸花が。

少し走るとまた咲いている。

新横浜公園にも。

西方寺に到着。かなりの人出だ。みんなよく知ってるんだな~。

早速写真を撮り始める。

白い彼岸花は見たことがあるが、黄色の彼岸花は初めて。とっても綺麗だ。

山門を潜り境内に入ると中にも彼岸花が。

山門の脇に砥草が群生していた。鎌倉の何処かの寺にも群生してたな~。

山門から参道を見降ろす、綺麗。

初めて行ってみたけど、とっても見応えがあった。

コロナの影響を受けないで見に行かれるので、もし終息しなかったら来年もここへ行こう。

走行距離 42km、Ave  16.4km/h でした。 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿