チャトの徒然日記

自転車であちこち走って四季を感じたり、美味しいものを食べに行ったり、
そんな楽しく過ごした時の記録です。

相沢川からせせらぎ緑道

2018年10月10日 | 日記

最近何かと用事が多くて自転車で走れていない。

4月・3回、5月・1回、6月・1回、7月・2回、8月・1回、9月・1回という惨憺たる状況。

先週も運動会・ピアノ発表会・フラダンス発表会等々の付き合いで走れなかった。

そこで今日は時間が出来たのでチョットだけ走ってきた。

行先は高座渋谷の「太田屋」。晩酌のツマミに高座豚メンチカツ&ハムカツを仕入れる為だ。

先ずは境川へ出る。

大和橋にて

厚木街道沿いにある教会

新道大橋を渡り、下瀬谷団地から相沢川へ出る。

以前に南下したことはあるので今回は上流へ。すると「南台こどものもり公園」という公園へ出た。

傾斜地を生かした緑の多い自然公園だ。

今日は10月にしては異常に暑かったのでここで小休止。

休憩を終えて先へ行くと中原街道へ出た。物凄~く長い歩道橋があったのでパチリ。

何でこんな歩道橋を作ったんだろう?

歩道橋の脇に歩道橋へ上る道があるが20%以上の坂なので押し歩きします。

中原街道を離れ境川方面へ向かうと「南台こどものもり公園」の上側の入り口があった。

そのまま進むと18号へ出た。

お腹が空いて来たので時計を見ると12時近くになっていたのでランチにします。

と言ってもこの近くは知らないので18号沿いに走っていると「麺処・いつき」という店があったのでこの店へ入った。

食べたのは「海老入り塩ラーメン¥780円也」です。

海老入り、と書いてあったので期待していたら、入っていたのは桜エビがパラパラでガッカリ。

780円で大きな海老が入っている訳が無いよね。

でも、志那竹は横浜・奇珍の味に似ていて全体には美味しかった。

食べ終わって、下飯田の「せせらぎ緑道」へ向かいます。

この辺りは農家の家があったりでチョット里山の雰囲気がある。

少し先に行くと新幹線が見える所があるので新幹線を撮ってみた。

一応写ってはいるんだがよく分からないな~。

脇を流れているのはせせらぎ緑道の水路で、この先に続いている。

雰囲気が多摩方面の崖線に似ていて、何となく癒される。

ここから今日のターゲット「太田屋」目指して走ります。

到着して、見るとガーン、「火曜日・水曜日定休日」の札が出ている。

定休日は火曜日じゃなかったっけ。何時から水曜日も定休日になったんだ~。

ショックを抱えながら仕方なく帰路に着きましたよ。

でも、当初の自転車で走る目的は多少クリア出来たので良しとするかな。

 

本日の走行距離 43.9km、Ave 14.5km/hでした。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カナエ)
2018-10-12 07:50:10
黄色のフロントバッグが(意外な感じがして)素敵!
お買い物は残念でしたね。
返信する

コメントを投稿