膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

ぷにょ活-2018年10月中旬

2018年10月22日 09時14分46秒 | ⁂ ぷにょ活経過状況
                                ( 歩 数 )    (消費カロリー)   (摂取カロリー)

10月11日(木)      66.3㎏       11,349歩      2,275kcal      2,100kcal

10月12日(金)      66.0㎏       14,964歩      2,564kcal      1,840kcal

10月13日(土)      65.7㎏        7,992歩      2,121kcal      1,480kcal

10月14日(日)      65.3㎏        6,367歩      2,032kcal      1,450kcal

10月15日(月)      65.0㎏       14,915歩      2,692kcal      1,910kcal         最小値更新    記録更新   2冠達成だな 

10月16日(火)      65.8㎏       14,076歩      2,257kcal      1,890kcal

10月17日(水)      65.7㎏       16,660歩      2,366kcal      2,100kcal

10月18日(木)      65.7㎏       12,273歩      2,344kcal      2,510kcal         食べ過ぎじゃ~ 

10月19日(金)      66.1㎏       14,336歩      2,268kcal      1,890kcal

10月20日(土)      65.8㎏       11,584歩      2,483kcal      1,390kcal


 
週末のエクササイズ明けの月曜に  最小値更新出来たけど
これは、 摂取カロリーが少ない & フルーツデトックス のお蔭で水分が抜けてるってだけのことなので、 
まぁ、  安定の10日間 ってところですかね、、、 

他人 ( ひと ) は これを 『 停滞 』 と呼ぶ ・・ものだとは思いますが
『 停滞 』 って ネガティブ臭が漂い過ぎるので、 ポジティブ とまでは言えないけど、
気持ちに ゆとりと安らぎを与えてくれそうな 『 安定 』 と表現させていただきます 

週末に通っているエクササイズで ちょっと新たな発見って言うか・・
「 今頃か~い⁉ 」 と先生方には言われてしまうかも知れないけど、
どんくさい私が エクササイズ開始から半年を過ぎて やっとメソッドの神髄の ほんの一部を
理解出来てきた感じなの。
もう、 これが嬉しいやら 楽しいやら 
もっと しっかり ボディメイク 出来るように頑張るよ 

『 痩せる 』 ということの捉え方は、 人それぞれだと思う。
ただ単に 体重が落ちれば それが 『 痩せる 』 ことだと思う人もいると思う。
私も、 昨年の春にダイエットを再開した時点では それで いいと思っていたけど、
少し体重が落ちて来たら、 やっぱり体脂肪率も30%を切ることを目標にしたいし
ロコモにならないように適度に筋肉もほしいよね と思うようになった。

今 私が思う 『 痩せる 』 ということは、

体重も体脂肪率も落ちることは勿論、 ダブついたところがなく 引き締まった身体になること

だと思っている。

まだまだ道のりは果てしなく遠いけど、 『 ちゃんと痩せた私 』 を目指したい ╭( ・ㅂ・)و̑



☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最後まで読んでくださって ありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村
​  


健康ダイエットランキング 


☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 昨日の歩数 | トップ | 出勤前に作った・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロコモ?ロコモコなら知ってるけど。 (BB)
2018-10-22 11:12:53
じゃなくて!

punyoさんがいっぱい記事更新してくれて、こうやってお話できるようになったことにじ~んと感動してます。
心からよかったな~って思うの^^
エクササイズにも行けるようになって、ついに神髄に触れるまでに!
わたしも嬉しい~^^

そう、体重ではないのよ。
引き締まったからだ、それが大事。
健康につながると思うし、健康が一番だものね^^
ミルキー食べながら言う事か~い!だけど~^^;
返信する
BBぢゃ~ん T_T (punyoco)
2018-10-22 17:02:08
BBちゃん、ありがとね~ 
このブログの更新も出来ない、 誰かのブログを見に行く気にも
なれない、 そんな日々が続いていたのにさ、
また こうやって BBちゃんと お話しできるようになれたよ。
忘れないで待っててくれて本当にありがとう 

エクササイズもさ、 続かないかも、、、 なんて思っていたけど
今では、 すっごく楽しいよ。
神髄の ほんの導入部が分かった という感じなんだけどさ、
先生に自分が感じたことを話したら、 ニコニコしながら
うん、うん って頷いてくれたんだ。
どんくさくて 分かってくるまでに半年以上経っちゃったけどね ^^;

ロコモコは、 基本的に美味しいよね  

ロコモは ロコモティブシンドローム って言うのが正しかったかな?
筋肉とか骨とか脊髄なんかが原因で 立ったり座ったり
歩いたりが不自由になって、 どんどん動けなくなることを
そう言うらしいよ。
それって 老化現象? と思うけど、 無理なダイエットをして
極端に筋肉が無くなっちゃったり、 栄養不足で骨粗鬆症に
なってる若い子なんかも多くて、 若くてもロコモだったり
するんだって、、、

ちゃんと食べて、 ちゃんと動いて 脂肪減らして筋肉育てる
そして、 健康的に引き締まりたいんだ。
今は、 ぷにょぷにょ だけどね 

ミルキー??
もしや、、、 長いヤツ??
返信する

コメントを投稿

⁂ ぷにょ活経過状況」カテゴリの最新記事