膝上のスカートが穿けるまで

*** 小さな “ myGARDEN ” の様子 や 愛犬も登場。 ダイエットブログだったはずなんだけどね、、、 ***

出勤前に作った・・

2018年10月22日 17時18分45秒 | ⁂ 食べたもの日記
 ~ 本日のお昼 ~



また茶色いです、、、 

 豚もやし生姜甘酢炒め ( 甘長唐辛子 )
 小豆かぼちゃ ( 切り昆布入り )
 おにぎらず ( きのこごはん + 海苔 )

  820kcal


 黒豆の甘酢煮の黒豆を食べちゃった残りの甘酢に生姜を薄切りにして入れておいた。
生姜が黒くなったので 食べてみたら美味しいし、 甘酢も生姜の香りと味がして
いつまでも舐めていたくなる。。。 
ただ舐めていては もったいないので 豚肉と もやしと 甘長唐辛子の炒め物の
味付けに生姜ごと使ってみました。

うん、 美味しい~ 

小豆かぼちゃ 週末に作ろうと思っていたのに すっかり忘れていたので
今朝、 出勤前 わんころりんずの ごはんや 自分の身支度をしながら作ったんだぁ~。

やれば出来るじゃ~ん 



☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆


最後まで読んでくださって ありがとうございます。
クリックしていただけると嬉しいです。


にほんブログ村 ダイエットブログ 目標体重 50kg台(女)へ
にほんブログ村



健康ダイエットランキング 


☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆**:;;;;;:**☆

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« ぷにょ活-2018年10月中旬 | トップ | 昨日の歩数 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (♪お~い中村君♪)
2018-10-22 18:41:00
いやいや
作りますな~
何時も思うのですが
自炊もきちんといてますね
見習わなくては
男としては やってる方かななんて
思ってましたが
膵臓病む前に比べたら
頻度が減りましたよ
秋になって食欲が戻り
台所へ向かう時間が多くなりましたが

最近 無性に 生クリーム頑張れば食べたくて
衝動を抑えるのが大変
元気になって来た証しかな
返信する
Unknown (鈴鈴)
2018-10-22 21:52:01
かぼちゃのいとこ煮ですね
あぁ、食べたい。
今日、会社で栗カボチャを貰ったので
近いうちに食べなきゃですが
まるまる一個はどう調理しようかと思ってました。
コレも良いですね。
後は天麩羅食べたいなぁ。
揚げ物は家ではしないのですが
久しぶりに天麩羅しようかしら?
返信する
中村君へ (punyoco)
2018-10-23 08:55:19
焦げ付かせないことだけ気を付けて 煮ればいいだけなので
『 作った 』 と 言うほどでもないんですけど・・ ^^;

中村君の方が ちゃんと料理していると思いますよ。
野菜を何種類も使ったりして 偉いなぁ。。 って思いますもん。

生クリームが食べたい??
でも抑えているのは やはり乳脂肪分の過剰摂取を避けるためですか?
ホイップされているものが 絞りだせるようになっている物なんかが
売っているの ご存知ですか?
アレ、 割といいですよ。
低脂肪な物のありますし、 ケーキを食べてしまったら
過剰になってしまうかも知れないけど、 パンに少し
使うだけでも 満たされるものがありますよ 

マウントレーニアのカフェインレス、 昨日目に付いた
コンビニ全店で撃沈です、、、 
他のブロ友さんが ミルキーの千歳飴を食べていたので
それも一緒に探したけど、 無かった、、、
今日は スーパーを覗いて見る予定です。
返信する
鈴ちゃんへ (punyoco)
2018-10-23 09:10:35
『 かぼちゃのいとこ煮 』 ではなく、 マクロビの食療料理の
『 小豆かぼちゃ 』 です。

いとこ煮はメインが かぼちゃで お醤油や お砂糖、
味醂なんかで味付けをしますよね?
でも 小豆かぼちゃは 小豆がメインで 味付けは、
少量のお塩 ( 天然塩 ) だけです。
今回のは 切り昆布を入れて作っていますが、 昆布は
入れるか入れないかは好き好きみたいです ^^;

かぼちゃの天ぷら 美味しいよね~ 
私も 独りだから揚げ物は全くしていないなぁ。。。
栗かぼちゃだったら、 さつまいもみたいに ただ蒸しただけでも
美味しい気がする 
薄めに切って ソテーしたり、 チーズ焼きにするもの
好きだなぁ。。。
返信する

コメントを投稿

⁂ 食べたもの日記」カテゴリの最新記事