聖書に学ぶ神のみことば

teacherが感じ、思ったことなどをいろいろと綴ります。聖書の一節をちょっと添えて。

ひまわり

2010-08-21 00:00:15 | 花・草花
 太陽のほうを向くわけではないんです・・・

 このひまわり畑。去年も撮影した「びおファームなかむら」(岩見沢市)さんです。

 このヒマワリたちですが、太陽のある方角を向いているわけではなく、むしろ太陽の方向とは逆を向いているんですよ。今年は、とくだんに暑いからですかね(笑) 
 
 ●みことばホームページ こちら!!

 西日本の猛暑日連続・・・もしその中に自分がいたらと思うと、ゾッとします。死んでいるかも・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2010-08-21 07:56:37
いい光景ですね。
ひまわり大好きなもので。
そちらは、結構咲いていますよね。
終わったら肥料になるとかですよね。
返信する
そうなんです、短命です (teacher)
2010-08-21 10:21:47
 海さん

 そうなんですよ、あちこち咲いていますけど、短命なんですよね~。2週間くらいで畑に鋤きこまれて、肥料になってしまうんです。なかには一週間なんていう畑もあるんですよ。
 今日はこれから小樽です。今夏、初めて「日本海」を眺めます。人を連れての所用なので、自由に写真撮るのは難しいですけど。
返信する

コメントを投稿