聖書に学ぶ神のみことば

teacherが感じ、思ったことなどをいろいろと綴ります。聖書の一節をちょっと添えて。

小樽にて 極上のお寿司

2010-08-22 00:00:30 | 食べ物・グルメ
 たまに、贅沢も悪くないでしょう 

 小樽:寿司処 「庄坊番屋」にて

 21日は、ここの極上「北海」のご賞味に与り、光栄です。
 家族連れがうるさくて、ただ客を回転させるだけの「回転寿司」
 では、得られない食への感謝や幸せが生まれます。

 本当に良いお寿司。それがたしかに小樽にはあるんだな~と実感。
 値段は、飛び切り高いから、滅多やたらの贅沢はできませんけど。

 ◆みことばホームページ こちらへ!!

 この「庄坊番屋」さんは、有名店。店内には、芸能人、タレントさんの色紙がざっと100枚以上は。たいていそういうお店の味は疑問符がついたりするものだけど、ここは例外ですね。極上の味は天下一品。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確か・・・ (Kenji)
2010-08-24 12:58:51
20年ちょいと前、よく行ってましたょ。
値段も手頃で、ボリュームあるのが売りでした。

エビ天丼なんて、ドンブリからはみ出てましたからぁ~

しばらく行かなくなり、店は有名に。

何年後かに行くと、すっかり観光地化。
値段はかなり上がり、量も少な目。

札幌の某らーめん屋(玄咲)みたいでした。

今は、その時よりマシなのかなぁ~?


返信する
寿司屋通りより安心かな (teacher)
2010-08-25 19:00:10
 kenjiさん

 返信が遅れました~。寿司屋通りにあるお店より安心感がありますよ。正直、寿司屋通りのお店より、ちょい安めです。まあ、サービスは超一流じゃないですけど、それは北海道共通みたいなもので、許せる範囲内かな。
 それにしても、いつまでも暑いね~。
返信する

コメントを投稿