聖書に学ぶ神のみことば

teacherが感じ、思ったことなどをいろいろと綴ります。聖書の一節をちょっと添えて。

列車並走??

2011-02-20 00:00:10 | 鉄道、列車、交通機関
 鉄橋ランデブー

 撮影地: 江別市江別太 夕張川鉄橋にて

 列車が並走しているかのように見えますが、赤い電車が上り、シルバーの電車が下りです。

 撮影時間は午後4時過ぎですが、下りが6両というのは珍しいね。たいてい3両なんだけど。


 撮影していたら、とにかく寒い寒い・・・。
 20分が限界ですね。

 ★みことばホームページ こちらへ!!

 下りの電車がちょっと遅れていたかな??
 この時間、この場所で上下線が交差することはないんだけどな~。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NAO)
2011-02-20 22:25:46
6両編成の方は、テールランプを点灯してますね。

711系(赤い電車)の撮影は今の内って感じですね。

札沼線電化後は、去就になる可能性がある車両です。

写っている赤い電車は、三ドア改造車ですね。

他に冷房改造車や、パンタグラフ以外は何も改造されていない非冷房車両がありますよ。
赤い電車 (teacher)
2011-02-20 22:54:07
 NAOさん

 この赤い電車、冷房のない電車に乗ってしまった関西の人が、信じられん! と怒っているところに遭遇したことがあります。
 私は、この赤い電車嫌いじゃないですよ。冬場は温かいのがいいです。ロングシート車両は寒くてね~冬場ロングシートがくると、憂鬱になりますよ。
Unknown (NAO)
2011-02-21 15:30:14
関西圏(神戸・大阪近郊)は新型尽くしなんでしょうかね。

ロングシート車は、冬になると強敵ですからね。(一応、エアカーテンで寒さを防いでいるようですが・・・)

でも、ラッシュ時は冬関係なく、有難い存在なんですよ。

札沼線電化時は、新型車両(3両編成14本)を増備しますが、残念ながら全てロングシートのはずです。
ローカルでいいですよ (teacher)
2011-02-21 23:42:53
 NAOさん

 とにかく世の中新幹線の話題ばかりという中で、ローカルの話ができるのは、のんびりしていていいですよね。

コメントを投稿