聖書に学ぶ神のみことば

teacherが感じ、思ったことなどをいろいろと綴ります。聖書の一節をちょっと添えて。

通読日記No2 ヨハネの手紙第一

2006-01-02 23:57:39 | 聖書通読
通読日記No2

1月2日 新約聖書 ヨハネの手紙第一

今日は、ヨハネの手紙第一を読みました。どうして、こう身につまされることばかり、しっかりと書かれているのでしょう。聖書は自分の至らなさを教えてくれるとともに、自分にとって神が、救い主がどのような存在であるのかを、はっきりと示してくれています。明日、第一ヨハネについてはまとめます。

 ああ~やっぱり正月だな~聖書も読んだけど、NHK-BS2で「寅さん」なんぞ2時間もみてしまった~。


通読日記No1 テトスの手紙 ピレモンへの手紙

2006-01-02 12:19:35 | 聖書通読
通読日記No1

1月1日 新約聖書 テトスの手紙 ピレモンへの手紙

●テトスの手紙から
2章14節 キリストが私たちのためにご自身をささげられたのは、私たちをすべての不法から贖い出し、良いわざに熱心なご自分の民を、ご自分のためにきよめるためでした。
Who gave Himself for us, that He might redeem us from every lawless deed and purify for Himself His own special people, zealous for good works.

「信仰の基軸を忘れずに」というメッセージですね。

 静かなお正月ですが、外はちらちら雪模様です。