プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

柏市 新築地デジアンテナ工事

2023年04月05日 | 千葉県柏市 アンテナ工事

千葉県柏市の新築物件に地デジのアンテナ工事で伺いました。

一条工務店さんの新築で営業の方からのご紹介です。

足場が有る段階で見せて頂いたのですが電波塔方向に近隣の家が建っていて条件が厳しいです。

 

 

デモ機のアンテナを使って計測してみます。

 

一応受信出来ました。

ただこの数値でお勧めできるか?また、今後周囲の環境変化で受信状態が悪くなる場合も考えられそうです。

 

 

打ち合わせの結果、アンテナ線を延長して家の高い位置にアンテナを取り付けることになりました。

マスプロ製のユニコーンアンテナを使用しました。

 

 

本来のアンテナ線が用意されている場所は低くなっている側の壁面ですから条件が全然違います。

 

 

アンテナ線は太陽光パネルの下を通しました。

 

 

アンテナ引き込み線と繋いでおきます

 

 

これで準備OKです。

 

後日引き渡しの日に訪問して室内側にブースター電源部を設置して工事完了となりました。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日部市 資材置き場の電気... | トップ | カテゴリー6AのLAN配線工事 ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県柏市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事