プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

カテゴリー6AのLAN配線工事 千葉県我孫子市

2023年04月06日 | LAN工事

千葉県我孫子市に有線LANの配線工事で伺いました。

2階の書斎と子供部屋にカテゴリー6Aで有線LANを引きたいそうです。

ONUはリビングに有り外からここに配管が来ているようです。

 

 

外からの配管以外にも空きが2本ありますが1本は同じリビングでもう1本は不明でした。

 

 

屋内を通す手立てが無いので既設配管を使って配線を行います。

 

2階の書斎はこの辺にLANジャックが有れば良さそうです。

 

 

子供部屋箱の辺りです。

因みにこの部屋は変則的な2.5階に位置するようです。

 

幸い屋外の引き込み中継ボックスと同じ側に面しているので外まで配線を出せば配管を使って配線出来そうです。

 

 

スチールを入れて配線をしますがリビングまで直線で15m無いはずですがなぜか30m近くスチールが入りました。。。。

 

何とか配線が通ってここから配管をしていきます。

 

 

書斎はすぐ真上の部屋です。

 

子供部屋は奥になるのでまず横引き配管をします。

 

 

ここから立ち上げです

 

 

少し高い位置になりますが屋内まで配線が出来ました

 

屋内側に移動して仕上げていきます。

 

カテゴリー6AのLANをジャックを付けていきます

 

配線チェック用ターミナルを付けておきます。

 

 

こちらは子供部屋です。

 

 

今回使用したLANジャックはパンドウィット製です。

LANケーブルはパンドウィットとアライアンスパートナーの通信興業製の6Aケーブルです。

 

 

こちらがリビングONU側です。

ジャックを2個設けました。

 

最後にLANチェッカーを使って配線に間違いが無いか確認をしました。

 

両部屋とも問題ありませんでした。

無事工事完了です。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏市 新築地デジアンテナ工事 | トップ | 習志野市地デジアンテナ取り付け »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LAN工事」カテゴリの最新記事