プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

流山市でフレッツテレビをやめてアンテナを立てる

2020年10月03日 | 千葉県流山市 アンテナ工事

千葉県流山市に地デジBSのアンテナ工事に伺いました。

ひかりテレビに加入しているが解約して自前のアンテナに変更したいという事です。

メールでやりとりをさせて頂いていたのですがどうやら本人ではなく別に住んでいる娘さんと

やり取りをしていたようです。

現地に伺い設備を拝見したところお客様が利用しているサービスは

ひかりテレビではなくフレッツテレビだという事が分かりました。

なぜ消費者が混乱するようなネーミングを付けたのか謎ですが両者は全然違うサービスです。

自身の利用しているサービスを間違えていることは非常によく有ります。

 

屋根裏に使われていないブースターが有りました。

このブースターを利用して工事をすることも可能ですが今回は交換をご希望されました

 

現在はフレッツ用の配線になっているので元の配線に戻します

 

地デジデザインアンテナとBSアンテナをご希望ですが電波方向が隣の家と近いので

逆側にアンテナを設置します。

 

電波塔方向の駅そばでマンションの建設工事が行われています。

受信レベルが低い原因はこれだと思います

 

アンテナを設置していきます

 

 

アンテナ引き込み線が出ている位置は逆側になるのでそこまで引くことはせず

屋根裏を新たに通すことにしました

 

分配器の配線を戻してブースター電源部を設置しました。

既存の使っていなかったブースターは電源を抜いてそのまま置いてあります。

 

アンテナ端子でレベルを確認します。

 

千葉テレビは視聴不可です

 

MXもここでこの数値だとアンテナ直下では受信不可の数値です。

 

BSは問題なく視聴できます

 

建設中のマンションがどこまで高くなるのか心配です。

後から高層の建物を建てると周囲の受信環境が変わってしまいますね。

 

この度は当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鎌ヶ谷市コンセントの増設工事 | トップ | 単相2線式から単相3線式に切... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県流山市 アンテナ工事」カテゴリの最新記事