プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

単相2線式から単相3線式に切り替える工事

2020年10月04日 | 埼玉県電気工事

埼玉県内のお宅に単相2線式から単相3線式の切り替え工事に伺いました。

 

昔の単2の分電盤ですが6回路有ります。

今回は8回路空き2の分電盤を設置します。

 

配線をする手段が無いので点検口を造りました。

元々有った天井材の上に石膏ボードを貼ったようで造るのに手間が掛かりました。

電気工事をやりに来たのか大工仕事をやりに来たのか分からなくなります。

 

渾身の出来でしたがが写真は撮り忘れました。

 

点検口が出来たおかげで電力量計の真上から引き込めました

 

木板の電力量計を外すとつい先日行った塗装の痕が出るので大きな電力量計をお持ちしました。

 

分電盤まで新しい幹線が引けました。

点検口はこの先電気配線を行うのにも利用できます

 

単3の分電盤です

 

絶縁抵抗を測りました。

一番悪い回路です

 

 

完成です

 

無事完了です。

当店にご依頼頂き誠に有難うございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 流山市でフレッツテレビをや... | トップ | 蓮田市LAN工事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

埼玉県電気工事」カテゴリの最新記事