プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

埼玉県羽生市で有線LAN工事 カテゴリー6A

2022年04月06日 | LAN工事

埼玉県羽生市に有線LANの配線工事で伺いました。

有線LANを引きたい部屋は1階リビングと2階居室で2部屋とも配管が通っていて且つLANのコンセントも付いているそうです。

ただ今回お客様はカテゴリー6Aをご希望で付いているコンセントは5eという事なので交換になります。

ここを起点に2部屋に配管されているそうです。

 

配管が有りました

 

 

LANを引きたい部屋 リビングです

 

最初ここから呼び線を入れたのですが出てきませんでした。。。。

仕方なく逆側から入れて分かったのですがなぜか配管が2系統ありました。

なぜか分からないですが建築工事の電気屋さんにLAN配管工事を頼んだらユニットバスに行く系統も

作った

よく分からなかったので余分に配管を通したみたいですね。。。。

 

 

こちらが2階

 

こちらが1階リビングです。

LANケーブルは通信興業製の6A LANケーブルです。

当店ではメーカーが分からない物は使っていません。

ネットで探すと安い部材がたくさん売られていますがちゃんと基準に沿った製品なのか全く分からないので

その手の部材は使わないことにしています。それらしい言葉が羅列されていますが全く信用できない。。。

 

リビングにLANジャックを設置しました。

こちらはパンドウィット製になります。

付いていた5eのジャックはそのままです。

 

配線チェック用ターミナルを付けておきます。

 

こちらは2階です。

こちらもLANジャックを付けました。

 

こちらは2番のターミナルを付けておきます

 

ルーター側です

 

 

こちらはRJ45プラグで仕上げます。

6Aのケーブルなので太いですね。

 

それぞれ2本ともLANチェッカーで誤配線が無いか確認しました。

 

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春日部市でLAN配線工事 | トップ | さいたま市岩槻区でエアコン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LAN工事」カテゴリの最新記事