プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

LAN工事 千葉

2022年08月30日 | LAN工事

千葉県習志野市に有線LANの配線工事で伺いました。

ホームページ、当工事ブログからのご依頼です。

基本的に習志野市は工事エリア外ですがタイミングによってはお伺い出来ることも有ります。

1階に大元の終端装置が有り2階に有線LANを引きたいそうです。

配管は無く対角に位置する場所でした。

時間を掛けて調べて今回は通信の引込配管を使って配線することにしました。

たぶんそれが一番短いルートでしょう。

 

2階のLANコンセントが付く位置を開口します。

 

今回はカテゴリー6仕様の工事です。

部材は全て一流のメーカー製の物を使用しています。

製造元が分からないネット販売されている物は信用できないので使っていません。

 

終端装置側までLANケーブルが通りました。

 

先にLANコンセントを付けておきます。

これはパナソニック製のLANコンセントです。

 

配線チェック用ターミナルを付けておきます。

 

引込口から2階の部屋まで露出配管で敷設していきます。

エアコン配管が交差してしまいました、エアコン交換時だけ面倒になります。

 

直線部分は塩ビ管を使用しました。

ジャバラのPF管だけで工事すれば楽ですが見た目が悪いので極力VE管で施工するようにしています。

 

配管を使って配線したのでこの面だけの屋外配線になりました。

 

ここが2階の部屋です。

ここからLANケーブルが入りました。

 

1階同様にカテゴリー6のLANコンセントを取り付け

 

 

配線チェッカーで配線の間違いや異常が無いかを確認しました。

 

工事完了です。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユニコーンアンテナ取付工事... | トップ | 野田市の新築でユニコーンア... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LAN工事」カテゴリの最新記事