プライムワーク|アンテナ工事、電気工事、エアコン工事、換気扇工事、LAN工事、防犯カメラ工事|千葉 埼玉 茨城

アンテナ工事、エアコン工事、電気工事のブログです。千葉 埼玉 茨城に対応【0120-289-237】まで。

千葉県印西市 コンセントを増やしたい、フットライト(足元灯)交換

2023年05月14日 | 千葉県 電気工事

千葉県印西市に伺いました。

既存のフットライト3か所の交換と照明、コンセントなど追加設置出来ないか?というご相談です。

フットライトの作業は決定しているのでお伺いしたついでに現地で調査を行います。

こちらが既存のフットライト。

 

 

交換だけなので簡単に考えていました。

一発目開けると中がジョイントボックスも兼ねていましたが特に問題無いです。

 

 

お客様支給のフットライト(足元灯)を見て「えっ」って思いました。

厚みがマシマシです。

なるほど電球がLEDだからでしょうね・・・・

 

そのまま取り付け出来無いので工夫をして取り付けました。

(勝手に)思い込んでいた作業では有りませんでした。。。

 

 

他の2個も同じように手を加えないとそのままでは取り付け出来ませんでした。

場所によっては変更できない場合も有りそうですね。

 

あと収納の中にコンセントの増設を行いました。

ここは近くのスイッチから電気を分けることが出来ましたが、

基本的には既存のスイッチから電気を分ける事は出来ません。また同じく既存の電灯から電気を分けてコンセントを付けることも出来ません。

近くに電気が有っても簡単に分ける事が出来ない事が殆どです。

 

コンセントを設けました。

 

電圧を確認して完了です。

 

 

最近収納の中に有るのコンセントを使って充電型家電製品を充電するケースが増えていると思いますが

リチウムイオン電池は火災の注意が必要なのでそれを見越したうえでお使いください。

他にコンセントの増設など工事方法や金額をお伝えして作業完了です。

ご依頼頂き誠に有難うございます。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 柏市 防犯カメラ取付 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

千葉県 電気工事」カテゴリの最新記事